Monthly Archives: 6月 2013

たまにはお寿司でも

基本的にお魚はニガテでして、生の魚介はさらにダメなんです。

ところが、訳あってお寿司を食べる羽目に、ではなくて、食べざるを得ない状況に…どうしてもネガティブ表現になってしまいますが、つまりお寿司を食べることになりました(笑)

お寿司

天然の生海老と、ズワイガニが美味しかった~
まぐろ大トロは…特に感想なし。生臭くなかったのでよかった、ってくらい。

そもそも、お寿司の感想を私が述べること自体間違ってるんだよ(^^;
…が、一応食べられるようになって、これはこれで大進歩だなぁと自分でも思うのでした。

重い!でも頑丈です!

前回の記事より靴つながりの話題です。

雨がひどくなってきました(T_T)
本降りの中、お出かけするのは嫌なものですが、そんな時の強い味方がコレ。

ティンバーランド

ティンバーランドのロールトップ、購入したのは二年くらい前になるかな?
左側のようにブーツ風に伸ばして履いてもいいし、右側のように折り返してもOKというデザイン。完全防水なので助かります。

お値段もいいし、重さもあるのですが、頑丈さはピカイチ。
メンテ次第では末永く履けるそうです!!

軽い!GOWALK!

お散歩用シューズ、毎日歩くのでたいてい一年でダメになります…

スケッチャーズ GOWALK

新しく、スケッチャーズの『GOWALK』という靴を買いました。
ネーミングからして、まさに歩くための靴なんですね。これが大当たり!!!

最初はあまりに軽すぎて違和感があった程ですが、すぐに慣れました。クッションがきいていて歩きやすい!生地が薄っぺらい印象でしたが、意外と丈夫そうで涼しげです。歩くのがすっかり楽しくなりました。

あとは耐久性ですよね… どのくらいもってくれるかな?

まる、紙コップで楽しく?

梅雨なのに台風!?
すでに熱帯低気圧に変わったらしいですけど、おとといの昼間から、昨日は終日、おそらく今日も終日、雨、雨、雨です。お散歩に行けないので、おうちで遊ぶ方法をいろいろ考えないと…

紙コップ帽子を頭にのせたまる。なぜか大人しく待っています。

まると紙コップ1

「ヨシ!」と言ったら、振り落として噛みちぎり、あっという間にこうなりました。

まると紙コップ2

あーあ (^^;

紙コップはなかなか優れものなんですよ。二つ用意して、一つにはおやつやオモチャを入れて正解を選んでもらう、など工夫すると楽しく遊べます。こうやって壊れても「まぁいいか」と思えますしww

素朴さが嬉しいドーナツ

はらドーナッツをご存じですか?
とっても優しく素朴な味わいのヘルシーなドーナツです。

はらドーナッツ

久しぶりに買ってみました。おからなどが入っていて、シンプルゆえに固くなりやすいので、食べる時にはオーブンやグリルで温めるのがおすすめ!ホッカホカになって自然な味が引き立ちます。

1 2