桃が来た!2013

岡山から清水白桃が来ました(^o^)v

桃全体

見てください、この立派な桃たち!
早速いただきましたが、甘くてみずみずしくてたまらないですね♪

桃アップ

今年の桃は小振りという噂だったらしいですが、どうしてどうして、いつもより大きい気がしますよ。横幅に貫禄がある感じがしません?

ありがたくいただきます。
まるも桃は大好物なのです。(なんて贅沢なワンコなんだ!!)

いよいよコミックス80巻

先週、名探偵コナンのコミックス80巻が発売になりました!

ということは…?ええ、そうですよ、本棚に80冊あるということですよ。続いてくれるのは本当に嬉しいのですが、わが家の本棚事情も苦しくなってきました。新しい本棚が必要かも?

今ちょうどテレビアニメで『ミステリートレイン(ベルツリー急行)』が放送されてますね。一体誰が誰なのか?謎が謎を呼びますから、アニメ派の方はぜひ頭をフル回転させて挑んでみてください(笑)

意外な助っ人も登場するかも???
コナン君はいつもどおり冴えまくっていて爽快です!

時間を見つけて、昔の話も読み返したいですものです。以前にブログでやっていたアニメのレビューをやめてから、うろ覚えの話もありますからねぇ(泣)

新?卵かけごはん

少し前に何かのテレビ番組で見たのです。
簡単で盛り付けがキレイな、新卵かけごはん!

新?卵かけごはん

ボールに卵を泡立てて、醤油・お酢・砂糖で味付け。
そこに温かいごはんを入れて混ぜるだけ~

トッピングも和洋中いろいろ合いそうで楽しいですよね?
醤油とお酢ですから、味ポンなんか入れてもきっと美味しいはず。今度やってみよう♪

Good job! レーザープリンタ

私の記憶がたしかならば、14年前にヨドバシで父に買ってもらったブラザーのモノクロレーザープリンタ(型番:HL-1440)

プラザーのレーザープリンタ

速いしきれいだし、インクジェットよりも断然使える製品で、年季が入ってドライバーがOSとイマイチ合わなくなりながらも、だましだましずっと愛用してきました。トナーも何回か変えましたっけ。

ところが、先日とうとう致命的っぽく調子が悪くなり、「メーカーにご相談ください」のエラーまで出てしまって印刷できなくなりました。14年も現役で活躍しましたから十分ですよね!
Good job!と声を大にして言いたいです♪

ブラザーへの信頼度も相当高いので、またまたブラザーのHL-2270DWを買いましたよ。無線LANに対応しているモノクロレーザー。ビックリするくらい安かった(^^;
また長持ちしますように。

まる、森のドッグランへ

暑いぞ~~~~ 一体なんなんだ、この猛烈な暑さは!?!?
こんなに早い梅雨明けにも驚きましたね。

これじゃあ散歩も満足にできないので、山中湖のドッグランへ行ってきました。

ドッグラン1

森のようなドッグランが大のお気に入り。ホント涼しいのです。
このエリアから出ると気温が上がるんですから!!まさに避暑地って感じです。

ドッグラン2

たくさん走ったので暑そうなまる。なかなか男らしいお顔だね。