Monthly Archives: 9月 2013

ニューピオーネ 2013

今年もやってきました!岡山のニューピオーネです。
一箱に立派な房が4つ入っていました。

ニューピオ-ネ2013

一時期よりカラっとしているとはいえ、日中はまだ残暑が残るこの季節。みずみずしいぶどうを食べると元気が出ますね!!

ただ、犬にぶどうはよくないとのことで、まるにはあげられないのが残念です(^^;

Thank you ランチ♪

横浜みなとみらいのランドマークタワーが今年で開業20周年。
ロイヤルパークホテルでは和洋中の各レストランで、税サービス料込み3,900円というサンキューランチをやっています。ちょうど横浜の友人たちと「たまには豪華ランチするか!」という案が出ていた折、これ幸いと行ってまいりました。

68Fのフレンチレストラン『ル・シエール』にて。

ルシエールのサンキューランチ1ルシエールのサンキューランチ2
ルシエールのサンキューランチ3ルシエールのサンキューランチ4

もう一皿くらいあったかな?
パンはバスケットで持ってきてくれて、好きなものが好きなだけ選べます。

68Fからの眺めも爽快でしたし、とても優雅なランチができました!

まる、芝生でゴロゴロ

夏休みに日帰りで河口湖に行った時の写真をやっと整理しました。
たしか首都圏は37度とか猛烈な暑さになった日。河口湖周辺もそれなりに暑かったものの、まぁこっちよりは数段爽やかでしたねぇ。。。
(涼しさはどちらかといえば、若干標高の高い山中湖に軍配が上がるらしい)

まるは芝生でお得意のゴロゴロにおいつけをやり…

芝生ゴロゴロ1

芝生ゴロゴロ2

芝生ゴロゴロ3

楽しそうな様子でした(笑)

河口湖には『ムースヒルズバーガー』というワンコも入れるグルメバーガー店があると聞いていたので、行ってみました。大人気でかなり待ちましたよ。

ちょうど日がかげって涼しくなり、いい気分♪

テラスにて

そしてハンバーガーはこんな感じ↓(アボガドバーガー)
びっくり大満足のボリュームです!美味しかった~

ムースヒルズバーガー

帰りは猛烈な雷雨に見舞われて恐ろしい思いをしましたが、まるはそんなことお構いなしに爆睡していました。

大ブーム!名探偵ポワロ

ここのところすっかりはまっているのが、テレビシリーズの『名探偵ポワロ』です!!
リアルタイムでの放送はほとんど見ていませんでしたが、今、無料動画Gyaoにて週替わりで登場しているんですよ。土曜に2本、日曜に2本といった感じで週4本がアップされます。

先週からはついに1時間40分ほどある長編の放送が始まりました。これを一週間に4本見るとなると、ほぼ毎日見ないといけない訳で、嬉しい悲鳴を上げている状況です(笑)

ちなみにクリスティの小説(日本語訳)はほとんどすべて既読。しかし、中には忘れている話もあるし、映像になるとまた違った楽しみがありますね。

デヴィッド・スーシェ氏のパフォーマンスが素晴らしい!!
プロフィールを見たらロンドン生まれだそうなのですが、そうすると、あのフランス語なまりの英語は役作りの一環なのか…?だとしたら、さらに脱帽モノですよ。

実を言うと、英語学習のためもあって一生懸命見ているわけでして、ヘイスティングス大尉のキレイなイギリス英語、ジャップ警部のロンドンなまりなども興味深く楽しんでいます。原作のイメージを壊さない演出がつくづく秀逸です。風景や小道具などもあこがれちゃいますね~♪

さて、今日もがんばって見ることにしますか!