まる、晩秋の公園で遊ぶ

晴天が続いていますね。まるは公園で走り回って楽しそうでした。

まる 公園にて

いよいよ紅葉シーズン!大好きな季節です。わざわざ紅葉の名所に行かなくても、身近な公園で意外とキレイな紅葉に出会えたりするものなんですよね。

まる、すやすや寝てます…

久しぶりにまるの登場です!

まる、すやすや

寒くなったのでホットカーペットの上にベッドを置いてるんですけどね、かなり気持ちよさそうに寝てる姿が微笑ましいです。この格好がいちばん楽で自然なのかもしれません。

新鮮!ほうじ茶オレ

コーヒーに続き、飲み物の話題です。

スーパーにて、インスタントのカフェオレが並んでいる棚に『ほうじ茶オレ』というのがあったんですよ。一瞬、え?と思いましたが、抹茶オレなんかは一般的ですし、これは美味しいかも!と信じてやってみました。(インスタントを買ったわけではありません)

ほうじ茶オレ

いやはや、香ばしくてなかなか美味しいです。ほうじ茶をちょっと濃い目に出して、黒砂糖でも入れて、牛乳を注いで…ハイできあがり♪

何で今まで思いつかなかったんだろう。これならカフェインをとりすぎることもないし、紅茶やコーヒーよりおだやかな感じしますよね。いい発見をしたと小躍りしたくなりました。

もしかして、ウーロン茶オレ、ジャスミン茶オレなんかも美味しいんじゃないかと思い始めました。今度チャレンジしてみましょう!

10円得するプリペイドカード

今さら感がちょっぴりなくはないですが、タリーズコーヒーのプリペイドカードを作ってみました。雰囲気がよくてたまに寄る店舗があるんです。

タリーズコーヒーカード

最初に1,000円入金が必要。コーヒー(ドリンク類)一杯10円引きになります。マイカップ持参割引もオトクですけど、カップ持ち歩きってなかなかできないですよね。なーんて、そのうち常連になってマグも買ってたりして。