Monthly Archives: 1月 2014

仕方なくアップグレード

世間で騒がれています通り、もうすぐWindows XPのサポートが終了になりますね。XPはそつなく問題も少なくバランスのとれた使いやすいOSで、今までアップグレードせずに使い続けてきましたが… やはり脆弱性への対応をしてもらえなくなるのは心配なので、仕方なくWindows 7に変えました。

ようやく主要ソフトのインストールやカスタマイズが済んで…
いや、細かいところはまだまだですが。

Win7に関しては、サブのネットブックで既に使用済みであまり感慨もない。エディションはProfessionalで十分かなと思ったのですが、なんとUltimateの方が安いという変な現象が起こっていたので、後者にしてみました。ただただ、安定して動いてくれるのを祈るばかりです(^^;

コロンボ風の刑事ドラマ

テレビに録画中の赤いランプが!「ん?何録画してるんだっけ?」と思ったら、先週から始まった『福家警部補の挨拶』でした。フジのドラマ見るの超久しぶりかも~

主演は檀れいさん、キレイな女優さんですよねぇ。
変わり者の女警部補役ですが、黄色いコートも斜めがけのバッグも無造作なマフラーも、彼女がやると何かステキに見えて、思わず真似したくなっちゃいましたww

刑事コロンボ式に、ゲスト=犯人と分かっていて、ねちねち問い詰めていくタイプの刑事ドラマ。原作があるようです。一話を見た限りでは、「やっぱコロンボってすごいわ」という感想が一番に出てきましたっけ。プロットもトリックも、その後のサスペンスに多大なる影響を与えていますからね、コロンボは。

あまりどぎつくない感じもいいんですよ(←福家警部補)。最近、スリリングすぎる作品ってだんだんニガテになってきました。年かなぁ?(笑)

お肉とサラダバーのお店

今どきの流行なのか、ハンバーグやステーキと一緒にサラダバーがセットになっているお店が大人気のようですね。スカイラーク系なら『ステーキガスト』、ロイヤル系なら『カウボーイ家族』、その他いろいろあるでしょう。

ロードサイドに多く、土日の夜などはものすごい混雑!
先日、早めの夕食に行ってみました。出る時には大行列になっていました(@_@)

ステーキとサラダバー

サラダバーといってもカレーやパスタまであって、『シズラー』ほどではないものの大満足なクオリティかと。コスパよいです。また食べに行きたいな~♪

相変わらずインドカレー

最近お手軽なインドカレー屋さんがずいぶん増えた気がします。こちらもワンコイン(500円)のランチ、とってもお得ですよね。

インドカレーランチ

サイドメニューでチキンなどを追加すると大満足♪
今年もインドカレー好きは変わらないと思います!!

2014年は整理整頓!

新年がやってきました。今冬は寒さが厳しいですねぇ…

今年の抱負はさくっと決まったんですよ。
整理整頓をきちんとして、キレイ好きを目指すこと!(ムリムリなんて声が聞こえてきそうですが…)

今のところに長く住むとは限らないですし、荷物整理がてら捨てるべきものはビシッと処分したいと思っています。断捨離にコンセプトが近いのかな?モノがあふれてくるとストレスがたまるし、そもそもあること自体忘れて新しい物を買ってきたりする。だったら捨てちゃっていいじゃん!という発想です。

さて、どこまで思い切って実行できるか、見ものであります(笑)