まる、やっぱり窓が好き

久しぶりにまるの登場!
人生(犬生)2回目の引越しにも耐え、まだ慣れない面もありますが、くつろいでいる時間が多くて安心しています。

ん?ブリーダーさん宅→我が家も引越しに入れたら、3回目の移住ですね。

窓際のまる

以前、開いている窓が好きだという記事を掲載したことがありましたが…
どこに引っ越しても、やはり窓から外をうかがうのが好きみたいです。というか、気になるのでしょうね。網戸に鼻をくっつけて寝ていることもしばしば。

まる少し体重が落ちたんですよ!何しろアップダウンのあるお散歩コースに加えて、部屋中にタイルカーペットを敷きましたから走りたい放題なんです。以前より生き生きして体力もついたみたい。逆に、その分落ち着いて寝るようになったような。

そうそう、この家にはまるの天敵がいまして…(^^;
生き物じゃないんですけど、それはまた別の機会に!

ある日のパンケーキ

ある休日のランチにパンケーキを食べました。

ストロベリーパンケーキ

ストロベリーパンケーキです!これ以上の説明は不要かな、幸せですね~♪

ひと月遅れの菜の花チキラー

まだまだ落ち着かない我が家ですが、ぼちぼち更新することにしましょう。

先月の引越しの少し前、お昼に作って食べた菜の花チキンラーメン!
余ったひき肉で作ったと思われるミニハンバーグなんかものってますね。実はよく覚えてないけど(笑) ゴマも忘れずにかかっています。

菜の花チキンラーメン

菜の花で思い出しましたが、三月に静岡の知人より『花菜』をいただきました。立派な株で届きまして、小分けしてみると菜の花のようなお野菜でした。美味しかったなぁ♪

イッツコム×auでお得!

ずいぶん間があいてしまいました。

無事引越しが終わり、ようやくメインPCを計画した場所へ設置したところです。今度のマンションはケーブルテレビ(イッツコム)のインターネットが導入されていて、管理費に含まれている格安料金で利用できるので助かっています。

ちょうどauを使っているので、スマートバリューで夫のスマホ代も割引になったり、ケータイへの通話が無料になったりといいことづくめ。これはケーブル電話に申し込みしないとダメなのかな。

しかし・・・片付けの方はまだまだ、まだまだなんです。のんびり頑張ろうっと(^^;