使いやすいお散歩グッズ

まるとお散歩に行く時に愛用しているグッズ一式。

お散歩グッズ

◆バッグ
レスポのKASEYはもう5年弱になりますか。
マチがないから使いにくい・・・と思いきや、パンパンに詰めてもすっきりしていて、リードをひきながら歩いても邪魔になりにくい。ちょっと派手な柄も意外と飽きがきません。地味だったら逆に飽きていたかも?

◆おでかけカトリス
今日のメインはコレです。
ええ、思いっきり流行りにのっていますよ、デング熱でお騒がせの蚊対策。「蚊に刺されないようにしましょう」と言われても困りますよね・・・まぁ気休めくらいにはなるでしょうし、実際効果はあると思います。

カートリッジは240時間分なので、1日1時間使っても240日持つことになりますね。エネループ単4×2本入れてますが、こっちがどのくらい持つかな?

ちなみに犬や猫もデング熱に感染するようですが、発症しないらしいです。ヒトとの間でうつしあっているなら感染拡大の原因になっちゃってるかもしれませんね。代々木公園ってドッグランがあってワンコも多く訪れる公園ですから。

あー、たかが蚊されど蚊ですわ。

◆じょうろ
上からちょこっと見えているのが、ペットボトルに付けて使うじょうろの口です。100円ショップ製、2個入り。おしっこの後にかける用の水はお散歩時必須です。

どちらかというと、今使っている薄型ペットボトルが貴重でして・・・今調べました。コカコーラから出ている(いた?)スリムボトルなんだそうです。まだあるのかなぁ?探してみます。