Monthly Archives: 10月 2014

ガリガリ君で秋の味覚

不覚にも今年の岡山ぶどうシリーズ第二弾の写真撮影を忘れました・・・
ニューピオーネの後に大好物のアレキ(マスカット・オブ・アレキサンドリア)と瀬戸ジャイアンツが来たのです。あー悔しい(T_T)

その代わりとは全く言えないですが、先日買ってみた『ガリガリ君モンブラン味』です。

ガリガリ君モンブラン味

これガリガリ君にしては高級なんですよ!150円くらいしましたから。
ちゃんと栗の風味がしてなかなかイイ感じでした。

まる、ベッドと一体化?

寒くなってきましたし、まる用のベッドにマイクロファイバーの毛布を巻きました。前から膝掛けとして使ったりしていた(当然まるも上に乗っていた)ものなので、何だか安心してるようです。

それはいいんですが・・・

まるとベッド

毛布とまるのマズル付近のタン色がほぼ同じ(@_@)
写りがよくないこともあって、すっかり一体化してるように見えますねww
しかもものすごい寝ぼけています、というかこれ寝ています。

具だくさんサンドイッチ

二週連続の大型台風が去って、これから少しは落ち着いた秋がやってくるでしょうか。

美味しそうな写真を載せ忘れていました・・・
ご近所のカフェで注文したクラブハウスサンドです。

クラブハウスサンド

サンドイッチって自分で作ろうとすると手間がかかりますよねぇ。
やるとしてもバンズタイプのを半分にして何かを挟むくらいで、いわゆる食パンで作ってカットすることはまずないなぁ。ちょっと食べにくいけど、幸せメニューですね♪

小さい頃、『グルメ』というサンドイッチ屋さんによく連れて行ってもらいましたっけ。もうないんだよなぁ。懐かしいです。

光触媒グリーン飾りました

観葉植物を置く計画が着々と進んでおりまして・・・
リビングに置くメインの大物をさんざんネットショップで探し回った結果、これになりました!!(注:本物ではありません)

光触媒トネリコ

トルネコ(笑)じゃなくて『トネリコ』という木です。葉っぱが優しげでお部屋にマッチしやすいなぁと思いました。『光の楽園』という光触媒の製品で、大気浄化・抗菌・防臭など機能的なようですよ。まぁそれはあまり期待してないんですけど(^^;

お部屋に緑があるといいものですね~これがあるだけで殺風景さが消え、生き生きとした印象のお部屋になった気がします。