フランスよりマカロン

フランス土産のマカロンです~『LADUREE(ラデュレ)』という有名店のものらしいです。普段はめっきりご縁がないタイプの品なのですが…

ラデュレのマカロン

豪華16個入り。まぁ美しいこと☆☆☆

実はマカロンって今まであまり興味がなかったのですが、これはさすがに美味しかった!!外側はさくっと中はしっとりとして、それぞれの色と味を楽しみながらいただきました。

懐かしのロシア料理

先日、小さい頃によく父に連れて行ってもらったロシア料理店を久々に訪問しました。新宿の『マトリョーシカ』というお店です。昔あった本店はもうないのですが・・・新宿だとミロード店(こちらも古い)と新しくマルイに店舗があります。

つぼ焼きランチ

名物のつぼ焼き、美味しいけど昔よりあっさりになった気がするんですよね・・・実際のところどうなんだろう?ピロシキは同じ味がしました。食べかけで失礼!

まる、お出かけ疲れかな

久々の投稿になりました。2月も半ばですね。

しばらく自宅を離れていまして、まるはまたもや新幹線大移動を体験しました。新横浜までの行き来も合わせて、落ち着いてバッグに入っていてくれるのは本当に助かります。駅のホームなど、人混みでは少し震えることもあるんですけど、新幹線の中は落ち着いて寝ていました。

お疲れまる

おうちに帰ってきたまる、楽しかった分、ちょっと疲れたみたいです(^^;