絶品オリーブオイル

最近オイルに凝っています!

オリーブオイル

いただきものの小豆島産ブランドオリーブオイル。これを味わってしまうと次にスーパーで買うのが悲しくなるくらい素晴らしいです。パンにはもっぱらオリーブオイルですよ。

また、健康にいいらしいオメガ3のグリーンナッツオイルをまた使い始めました。青魚が嫌いなので積極的に摂った方がいいですよね。ちょっとくせがありますが、ドレッシングにするとナッツの香りがして美味しい。バルサミコ酢とも合います。

一般的な料理には太白ゴマ油を使っています。いわゆるサラダ油はもう何年も買ってないなぁ。
アボカドオイルなんてのもあるらしいですが、本物をよく食べているので特にいいかな~ どんな味か気にはなりますけどね(^^;

まる、変わらないねぇ

ブログにも何回か載せたことある気がするこのポーズ…

待っています

何かを待っている時はこちらを向いてピタッと止まる、昔から変わりませんねぇ。
「ヨシ」という号令がかかるのを待っているんですよ。

アメーラトマトのうどん

野菜売場がトマトでにぎわう季節になりました。トマト大好きなので嬉しいです。いいお値段しますけど、栄養のためにも今年もたくさん食べるぞ~

さて、少し前に味の民芸で食べた『アメーラトマトのスーラーうどん』です。元々のスーラーうどんという人気メニューをちょこっとバージョンアップした品らしい。

アメーラトマトの酸辣うどん

酸辣湯麺(さんらーたんめん?すーらーたんめん?)は美味しいですよね。トマト好き&ピリ辛好きにはたまりません!!

目に鮮やかです

新緑のシーズンですね!
緑の木々がまぶしい今日この頃、静岡の知人よりこれまた鮮やかなお花の写真が届きました。

さつきと藤・・・で合ってますか(^^;

さつき

藤

愛情を注いで育てているのがよく分かります。

植栽のお手入れというのは思いのほか大変なんですね・・・私が住んでいるマンションでも業者さんが頻繁にメンテナンスをしています。元来こういうことに疎いので、手のかかり様にはかなり驚きました。

さて、早々に台風がやってくるようです。各地被害が少ないといいのですが・・・

まる、朝の公園にて

散歩の時間は季節によってまちまち。最近だいぶ暑くなってきたので7時頃が気分いいですね。

朝の公園

ご近所の住宅街にある公園が春にきれいにリニューアルされ、こじんまりで静かで落ち着いていい感じ。相変わらず砂の匂いが気になってしょうがない様子のまるです(^^)