Monthly Archives: 7月 2015

清水白桃が来た!2015

今年も桃の季節だ!一年早いですね~

清水白桃2015

ちょうど収獲の時期に台風11号が岡山を直撃してしまい、農家さんは大変だったことでしょう。自然相手ですから難しいですね・・・

すでにいい香りがただよってきていますが、少し追熟させていただくことにします♪

パーツが多すぎます

ここ数年間「最も面倒な家事」というレッテルを貼られていたのがコレ、水筒を洗うことでしたorz

パーツが多すぎる水筒

すごくありません?8つに分解するんですよ?
夫が会社に持って行っていたのですが、毎日4~5つに分解して洗い、週末には写真の状態にまで分解して汚れがたまらないように洗う必要がありました。めんどくさいったらありゃしない!!

たしかに保温力はすごかったようですが、正直そこまで求めてません(^^;

今年やっと新しいタイガーのマグボトルを購入。手入れの簡単さを重視して選び、本体とフタとパッキン1つに分解するシンプルなタイプにしました。あ~なんて楽なんだ!と感動しています。

しびれる麻婆豆腐

久々の投稿になってしまった・・・ちょいと慌ただしかったので。

先月食べに行った陳麻婆豆腐です!
中華料理の辛さは二種類あるとよく言われますね。辣(ラー)と麻(マー)でしたっけ。今回のは後者、しびれるような辛さが引き立っていて美味しかったけどしびれたー(@_@)

陳麻婆豆腐

この辛さは花椒なんですかね、おうちでも使ってみたいものです。