OUT OF LUCK (T_T)

悪いことは重なる・・・とよく言いますね。最近ツイてないことが続いています。

1. ネットショッピングのメール便が未着、紛失状態に。

2. スカイプ使用中に通信障害、ネットが2時間も不通になった。

3. まるの歯が大変!

まぁね、まるの歯に関しては、ツイてないというより飼い主のケアが足りなかったと反省すべきところです。

下の歯ぐきが下がっているのを発見しまして、少し前はもっときちんとあったのに、歯がグラグラまでしている始末。「歯周病に違いない」と青ざめて先生に診てもらったところ幸い病気ではなく、最近たいていのワンちゃんは噛み切って食事をすることがないため、前歯の歯ぐきがどんどん退化して前歯が抜けてしまう子も多いそうなんです。

しかも、まずまず歯磨きをしているつもりでしたが、歯石がひどかった・・・特に奥歯にこびりついてしまっていて、一度取らないとそれこそ歯ぐきに入り込んで歯肉炎や歯が抜ける事態になるそうです。ダックスはマズル長いから難しいですよ。

今は麻酔も安心なものになっているので(というか歯石を放っておくほうがよっぽど問題)一度処置をしてもらおうと考えています。早めに分かってよかったと考えるべきかもしれませんね。まる、ごめん(+_+)