Monthly Archives: 10月 2015

ふっくらまんまるですよ

のっぺりして華のない写真だな・・・なんて言わないでくださいね(^^;

あんまん

横浜中華街でもイチオシ、華正樓の中華まんです。以前のブログにも載せたことあると思います。肉まんとあんまんがあって、これはあんまん。17cmのお皿に載っているところ、つまりかなり大きい。昔300円くらいだった頃から父と母のお気に入りでした。今は465円、でもやはり美味しいです^^

Y!mobile快調です

今まで気づいてなかった訳じゃないんですけど、詳しく調べてもいなかった案件がようやく終結しました!

PHSのウィルコムがいろいろ経て、昨年だったかY!mobileに吸収されたのです。クレジット請求がいつからか『ワイモバイル』となっていましたが、継続利用者には何の変化もないですから、経営が変わったんだなくらいにしか考えてなかったんですね(^^;

調査の上(これ結構大変だった)、今回思い切ってスマートフォンもBIC SIM(docomo系)からY!mobileに変えてしまいました。ワイモバのSIMはソフトバンク回線です。愛用のAscend P7(HUAWEI製)がですね、対応周波数の関係でドコモ回線との相性が悪いらしく、自宅でも奥まった部屋では圏外、小さいビル内などつながらず、山間部リゾート地でもOUTとさんざんな状況でした(泣)

ちょっと専門的になりますが、ドコモのいわゆるプラチナバンドは800MHz、ソフトバンクは900MHz。P7が対応しているのは900の方、どうやらファーウェイはソフトバンクに毎年機種を提供していて仲が良いみたいですよ。全然知らなかったし!

結果、ものすごく快調で家の中どこでもつながるようになりました。外でもソフトバンクのWiFiスポットが使えてこれまた便利です。

しかも、スマホプランを主回線、今までのピッチ3台を副回線に設定してもらい、料金も全部合わせて3,000円強と驚きの金額になりました。現SIMの違約金や手数料が発生しますが、MNPで2万円キャッシュバックというキャンペーンの適用となりお釣りがくる状態。

I did it! すっきりしましたよ(^_^)v
つくづくドコモとは縁がないみたいです。

桃太郎とアレキ 2015

掲載遅れました~ 10月上旬に岡山から届いたぶどうです!

桃太郎とアレキ2015

桃太郎は最近はやっている「皮ごと食べられて種なし」という食べやすさが人気の品種で、他にも瀬戸ジャイアンツやシャインマスカットなど。

私はというと以前から公言している通り(?)、食べるのはちょっと面倒だけどアレキが好きです♪

読めないマカロン

以前に掲載したフランス土産のマカロン第二弾です。今回はラデュレではなく『AUZOU』というお店。あの~何て読んだらいいのか分からないんですけど(^^; 英語的にオーゾウではダメなんでしょうね、きっと。

AUZOU マカロン

長く日持ちはしないので、こんなふうに一つずつラップして冷凍しておくと美味しく保存できておすすめです。

まる、ピカピカになったね

まるの歯石取りが終わりました。施術前には精密検査、当日は朝から水だけと結構大がかり。麻酔後も元通りになるまでいろいろありましたが、無事終了してよかったです。

下は、歯の写真を撮ろうと思ったら嫌がって部屋のすみっこで寝てしまったまる。
ピカピカになったんですよ。

まる、すみっこに行く

ところで、ノーベル医学賞のニュースには驚きました。特に医学分野の発明はいつも訳が分からないのですが、今回はイベルメクチンじゃないですか!昨年までまるが飲んでいたフィラリア駆除薬が『イベルメック』というので、もしやと思ったらまさにそうでした。人にも犬にも役に立っていたんですね、素晴らしい!