Monthly Archives: 3月 2016

まる、まるまる

ふざけているのではありません。まるが丸まっているという意味ですよ(^^;

まるまるまる

先月7歳になりました。7歳というと既にシニア扱いになってしまうこともある年齢なんです。昔は1年で20歳に、その先は1年で7歳分年を取るなんて言われていたらしいですが、最近事情は全く違うようで、7歳だと人間の45歳くらいのようです。そう考えるとまだまだシニアと言われては困りますね(^^;

今年は「花粉症シーズンの散歩がつらい」に対して徹底的な対策をやっておりまして、マスク・メガネ・帽子はもちろんのこと、洋服も花粉が付きにくいアウトドアウェアを採用。そのおかげで気分も上がりいい感じで散歩に行けています。まるの健康のためにもさぼるわけにはいきませんから!

アメリカントラッドなケーキ

およそ1ヶ月遅れ(^^; 先月のバレンタインデーあたりの話題です。

昔からなじみのあるTOPSのチョコケーキ、今回買ってみました。実家ではダークがお気に入りで、こちらの定番タイプはあまりご縁がなかったかも。くるみが入っています。

TOPSチョコケーキ

まる「ボクのですか?」
違います!

なんとなく重めで濃厚なイメージを持っていたのですが、今食べてみるととてもシンプルで食べやすい!この素朴さがロングセラーのポイントなのかもしれません。アメリカンスタイルだったことも今回初めて知りました。
ビターの方も食べたくなりましたよ~♪