これはいい!新素材バスマット

足がべちゃべちゃしない新型バスマットをついに入手しました!
珪藻土・・・近頃よく目や耳にしますし、流行っているようですね。

Moissバスマット

珪藻土にバーミキュライトなどをミックスした日本製の新素材だそうです。ハイドロカルチャー(水耕栽培)の素材と基本似ている気がするなぁ・・・白い粉がくっついていたので、水洗いと陰干ししてから使用しました。最初はべちゃっとくるんですが、場所を変えているとほどなく乾いていきます。次の人が使う時にはまた復活していてナイス!洗濯不要!泣ける!お値段もそれほど高くありませんでした。

なんと、まるにもシャンプーした後にのってもらったら、足がすぐに乾いて便利でした(^^;

パソコン一新の春

桜のシーズン、散り始めの今がいちばんキレイです。
満開は数日前でした↓ 多分。

桜2017

先日、8年使ったデスクトップパソコンを買い替えました。今までずっとメインのマシンにはAMDを使ってきたのですが、どうにも選びようがなくなって今回はインテル搭載機にしました。もちろんBTOですよ~パソコン工房さんです。旧PCはHDD取り外して下取りしてもらいました。

OSもWindows10に変え、今のところはソフトも何とか使えています。慣れもあるのでしょうが、Win7の方が使いやすいですね・・・メールアドレス入れないと追加ユーザーが作れないのにはビックリ(^^;