2005/03/19

早起きしてスイミング

今日はちょっと風が強いものの、予報どおり朝からとってもいいお天気。ダンナと一緒に早起きして午前中に一泳ぎしてきました。いや~、からだを動かすのっていいですねぇ。

プールに行く曜日と時間ってけっこう難しいんですよ。私は週一くらいで公共プールを利用することが多いのですが、平日の午前中とか危険なんです。なんでかって、今アクアビクスなるものが大流行してるらしく、2コースも3コースもそれ専用になってしまい、泳ぐコースが狭くなっちゃうんです。それこそ肩身の狭い思いで泳がなくちゃいけません(苦笑)。その点、土日の朝早くなら空いてるし、アクアビクスや水中ウォーキング等のプログラムも行われていないから安心なわけ(^o^) でもアクアビクスってちょっと興味あるんですよね。傍から見てると確かに楽しそうなんですが、どうなんだろう・・?

まぁ、せっかくスイミングが好きなので、のんびりと自分のペースで泳ぐのが一番なんだろうなぁ。どうして若い頃みたいにスイスイ進まないんだろう・・ってもどかしく思うのも事実なんですが・・(+_+;
いやいや、体力を取り戻すのを目標としているのでこれでいいのだ!とにかく楽しんで泳ぐことができれば続けられるし、その結果きっと体力もつくはずですから。

14:14 | デイリーライフ> スイミング | | コメント (4) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
Kirappy [2005/03/23 09:02]

▽mahaloさん
こちらこそ早々にコメントいただきありがとうございます。スイミングは全身運動なのでいいですよね!私もマイペースでずっと続けたいなと思っております。
ストレッチ、私も毎日やってます。気持ちいいですよね~。

mahaloさんのブログ、興味深い記事が盛りだくさんなのでまた訪問させていただきますね(^o^)/

mahalo [2005/03/23 08:33]

コメントありがとうございました(^○^)
スイミングされてるのですね♪
僕も泳ぐの好きですよ
久しぶりに泳ぐと・・けっこう体力落ちてるの感じます(^^;
外で動く仕事してますが、思うほどは運動になってないようです・・・
あとは毎日の簡単な筋トレ&ストレッチは欠かしません(^^)
いつまでも若々しくいたいですよね!
また遊びにお越しください(^○^)♪

Kirappy [2005/03/20 08:32]

▽YHさん
お久しぶりです。
春といえば桃色かな、と。

YH [2005/03/20 00:17]

お、桃色。

PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja