2006/03/13

名探偵コナン映画『時計じかけの摩天楼』放送中!

名探偵コナンの懐かしい劇場版第1作目『時計じかけの摩天楼』(1997年公開)が放送されています。過去何回かテレビにも登場した作品で、DVDでも何回観たか分からない作品ですから、今回は特にじっくり視聴していません。視聴率に関わるかもしれないので、テレビは点けてますけど(笑)!

映画がテレビに登場するのは嬉しいのですが、カットされたり、CMのせいで緊迫感が激減したりするので、本当はあまり好きじゃなかったりします。名探偵コナンに限らず、気になる映画はテレビ放送ではなくDVDで観るタイプですねぇ。

今回の『時計じかけの摩天楼』の中で私のお気に入りは、爆弾が仕掛けられた可能性のある東都環状線の全車両を司令室から基地に誘導するシーンです。乗客を守るための真剣勝負は何回観ても感動しちゃう。『キミがいれば』もいい歌です。

さて、来週・再来週と四半期末の特番でコナンの放送はお休み。次回は4/3(月)、昨年公開された『水平線上の陰謀(ストラテジー)』がテレビに初登場します。新作映画の公開前になると、映画を二本連続で放送するパターンがすっかり定着したようですね。ご覧になっていない方はぜひ!

20:03 | 名探偵コナン> 劇場版 | | コメント (0) | トラックバック (2)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
名探偵コナンとの出会い from 三日でひとまわり [2006/03/16 00:25]
今週の放送は、映画第1弾の『時計じかけの摩天楼』でしたね。
時計じかけの摩天楼 from かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき) [2006/03/15 17:29]
既に標準でDVD−Rに焼いて保存しているし、 もう何度も繰り返して観た劇場版だけれど、 10周年記念の放送だし、やっぱり好きなので、 HDDにタイマ...
COMMENTS
PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja