2005/03/09

もう一度使えるトリビア

個人HPの方では紹介したと思いましたが、水曜日には毎週『トリビアの泉』を見ています。今日はもう一度使えるトリビア(笑)を集めた総集編だったのですが、まだ見ていなかった頃(深夜番組時代)のトリビアも混ざっていたのでかなり笑えました。

何と言っても圧巻なのは、フィギュアスケートの安藤美姫ちゃん!以前放送した時も見ていましたが、1000回も回って目を回さないとは驚きですよね。しかもトップスケーターが長時間の取材に応じてくれるなんて、さすが高視聴率番組の威力は絶大です。そういえば、もうすぐフィギュアスケートの世界選手権があるんですよね。美姫ちゃんの4回転ジャンプ、ぜひ見たいなぁ。

そうそう、少し前に「トリビアの種」のコーナーでカブトムシ対決をやっていましたよね。しかも2週連続で!世界のカブトムシの中でどれが一番強いかを決めるトーナメント戦らしいんですが、私、実は虫が苦手で、ああいうの気持ち悪くて見れないんですよ。トリビアは虫ネタがけっこうあるので、その時だけ見ないようにしてるんですが、うちのダンナはあのカブトムシ対決がたいそうお気に召したらしく、しょっちゅうHDDレコーダーで見返しているんです。コーカサスだのヘラクレスだの、私には何の魅力もないんですが、男性は好きなんですねぇ、カブトムシ。だいたい何で録画してたんだろう・・そのうちこっそり消しちゃおうかな(--;)

私も「80へぇ」以上狙いで何か応募して、タモリに粗品をもらいたいと常々思っているのですが、なかなか思いつかないんですよねぇ。笑えるトリビアが私の中で眠ってるような気はするんですけど・・(笑)

23:12 | エンターテイメント> テレビ | | コメント (0) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja