2005/06/07

ミラーパークのソーセージレース

最近すっかりご無沙汰していたメジャーリーグですが、たまには見るのもいいかなと思いまして、午前中ヤンキース×ブリュワーズの試合をテレビで流しながら仕事をしていました。と言っても、私は何かに集中すると周りが見えなくなってしまうタイプなので、試合経過などは全くと言っていいほど追えないんですけどね。今日もご多分にもれず、ランディ・ジョンソンの先発で松井が3打数ノーヒット、ヤンキースは惜しくも3-4で敗れた、ということしか把握できていません(苦笑)。

ただ、途中で一度だけ私の気を引いた出来事が「ソーセージレース」だったのです。ミルウォーキー・ブリュワーズ(聞き慣れないチームだなぁ)の本拠地ミラーパークの名物らしいのですが、これが面白い!内容は、ソーセージの着ぐるみを着た4人のランナーがグラウンドの端でかけっこをするというもので、確か試合後半におこなわれていたと思います。ランナーには一人ずつ、ホットドッグとかポーランドソーセージとかいう名前が付いていて、今日はイタリアンソーセージの勝利でした。

ミルウォーキーはビールが美味しい所なのでこういうお遊びが登場したのではないか、という実況アナウンサーの説明が入り、「なるほど〜」と納得。ビールといえばソーセージ、という発想なわけですね。さらに面白いことに、このソーセージレースに野茂投手がランナーとして参加して優勝したことがあるというのだから、大笑い。ちょうどパソコンの画面とにらめっこしながら頭を悩ませていた私ですが、非常にいい気分転換をさせてもらいました。

しかし!今夜から好調のロッテ戦を控えている巨人のことを考えたら、暗〜い気分になってしまったことは言うまでもありません。先月は東京ドームで3連敗を喫しているのですよ。今日の先発は上原ですか・・また勝てなかったらどうしよう・・立ち直れません。

16:03 | エンターテイメント> 野球 | | コメント (2) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
Kirappy [2005/06/08 09:13]

▼tazzyさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
インド関係・・インド料理のことでしょうか。
少し拝見しましたがキレイなブログですね!インド音楽はさっぱり聞きませんが、心がなごむ感じでいいですよね。

tazzy [2005/06/07 21:38]

初めましてtazzyですm(_ _)mインド関係のブログ読みました(^-^)僕もインド音楽のブログ書いていますので、良かったらご意見下さい(o^_^o)

PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja