2005/09/02

星野巨人なんて想像できない!

マ、マジですか?ちょっと前から突拍子のない噂が飛び交っていましたが、てっきり悪い冗談かと思っていたのに・・何と、巨人軍時期監督候補の筆頭が現阪神シニアディレクターの星野仙一氏だというのです!巨人が強くないとプロ野球界が盛り上がらないから、この際、巨人の宿敵だろうが誰だろうが構わないってことなんでしょうか?

もしこの話が真実なら、巨人のフロント陣は本当にファンの心理を分かってません!FAやドラフトでの傍若無人な選手獲得を非難されたから今度は監督???星野さんは素晴らしい選手であり、素晴らしい監督だったことは認めますけど、現役時代から(現役時代は知らないのですが)巨人の天敵みたいなお方じゃないですか。最近では阪神を優勝に導いた闘将としての手腕が印象的ですけど、やはり私にはにっくき中日ドラゴンズの監督のイメージがどうしても抜けません(中日ファンの方、ごめんなさい)。

しかも阪神ファンのダンナ曰く、以前ボロボロだった阪神を立て直すべく基礎を作ったのは野村監督であって、ノムさん時代の選手が今一線で活躍しているわけです。今の巨人に必要なのは、その時の野村監督のように何年か腰を据えてじっくり基礎を叩きなおしてくれる監督なんじゃないですか?人気を取り戻すためだか何だか知りませんが、とりあえず名が通った人を監督に・・という目先のことしか考えていない思考にはほとほと呆れはててしまいます。

巨人ファンの中では原監督待望論が強いですけど、こんな展開になるところを見ると、やっぱり以前の確執は消えていないのでしょうね。それともこの騒動は単なる話題作りで、やっぱり本命は原さんだったりするの?マスコミも全然信用できないし、うーん、さっぱり読めません。

しかし、プロ野球人気の低迷が深刻なのも確か。今日から始まった広島との三連戦、驚いたことに関東ではテレビ放送がないんですよ。まぁ最下位争いですから当然といえば当然なんでしょうが、何だかとってもあり得ない気分です。あーあ、憂鬱・・

<追記>3日、4日の土日はデイゲームでした。
短いながら中継も一応やってます。失礼しました・・でもこの日(9/2)中継が無かったのは確かです(+_+;

21:08 | エンターテイメント> 野球 | | コメント (0) | トラックバック (3)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
巨人星野氏の10億円分は清原、ローズ、そして... from SEABLOGスポーツ [2005/09/08 09:30]
 巨人が先週末にすでに星野氏に対し年俸10億円で監督就任を要請済だと報じられている。さらに滝鼻オーナーはすでに阪神に対しても譲渡の挨拶を済ませたとの報道。
星野監督誕生へ向けて…年俸は10億!? from 日々雑記 [2005/09/06 22:36]
巨人ファンも、阪神ファンも6割、実に半分以上が嫌だって言っているのに、強行してしまうのが、悲しいかな巨人のバカフロントなわけで… 正直遂にやっちまったよってのが、感想ですかね。 年俸10億円!巨人・滝鼻オーナーが星野氏に監督を正式要請 1年契約で、年俸10億って何考えてんの?そんな金あるんなら、別の事に使えよ… 星野氏には断って欲しいが、長嶋氏まで「巨人・星野監督」を後押ししてるからね。 前監督の原辰徳氏の助監督としての入閣、巨...
どうなるのやら from AURORA-TOUR [2005/09/06 17:26]
タイガース星野仙一SDのジャイアンツ監督就任問題、連日スポーツ紙を賑わせてますね
COMMENTS
PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja