2005/09/24

テンプレート変更〜Japanesque Autumn〜

テンプレート変更〜Japanesque Autumn〜秋分の日も過ぎ、ようやく秋がやってまいりました!私は四季の中で秋が一番好き。過ごしやすいし、食べ物も美味しいし、何より風情がありますものね。この季節がずっと続いてくれればいいのに・・とつい思ってしまいますが、案外すぐに過ぎてしまうのが何とも残念です。

さて、テンプレートですが、今回はもうそのまま「秋」という雰囲気を感じられるようなイメージにしてみました。秋っぽいアイテムってたくさんありますから迷ってしまいますよね。食欲の秋、読書の秋、芸術の秋、スポーツの秋・・いろいろな事に夢中になるのにちょうど良い秋というシーズン、皆さんはどんなことに取り組みますか?

私の当面の目標は、このテンプレートが季節外れになる前に、ブログの移転をすることです。今レンタルサーバの方にインストールしてある「Movable Type」に移行しようと計画中なんですが、何しろまとまった時間が取れないもので作業が遅々として進みません。コンテンツの方で新たな企画もいろいろ浮かんでいるんですが、それを実行に移せるかどうか、ここが頑張りどころでしょうか・・もちろん移転の際には、大々的にお知らせしたいと思っています!

15:29 | コンピュータ> ブログ | | コメント (2) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
Kirappy [2005/09/25 19:49]

▼BLUEさん
こちらにもコメントありがとうございます〜
いやいや、今回は割とサクサク出来てしまいました。秋を感じてくださると嬉しいです!

>文章とかリンクとかの色の配色がすごくよく合ってる
そ、そうですかぁ?ありがとうございます(^-^)
実はこれ、結構気にしてるポイントだったりするんですよ。今回の場合だと、渋い緑をベース、レッド系の色をアクセントに選びまして、リンクはそのアクセントの色を濃い目にして使ってます。統一感を出そうとしてリンクまで緑にしてしまうと、多分味気ない感じになっちゃうと思うんですよね。

>色の相性
あるんでしょうねぇ。私はかなり感覚に頼って作ってるので、あまり高度なことは分からないんですが・・(苦笑)

>今アクセス数が米粒ほどしかなくて
そっか、BLUEさんの以前のブログすごそうでしたからショックですよね・・でも頑張って記事を作っていればきっとまた増えてきますよ!

私の方は・・ココログを一定期間ベーシックで残してちょいと細工をしようと思っているので、かなり楽観してるんです。あっ、でもアドバイスいただいて感謝です。BLUEさんのもココログが残っていさえすれば・・あんなにハイクオリティな記事満載だったのに、本当に残念です(T_T;

BLUE [2005/09/25 14:28]

こんにちは。

おー、秋を感じるテンプレートですね〜。Kirappyさんの作るテンプレートを見て毎回感じるんですが、文章とかリンクとかの色の配色がすごくよく合ってるんですよね。何かそういうのって、色の相性(?)とかがあるんでしょうかね?

>「Movable Type」に移行しようと計画中
このテンプレが季節外れになる・・・って冬あたりなのかな?
自分もMTに引っ越した(と言えるのかな?)んですが、今アクセス数が米粒ほどしかなくて、ものすっごく凹んでます(苦笑)。
なのでKirappyさんも、このブログでの記事が増える前になるべく早めに引越しされる方が良いんじゃないかなぁと思います。

PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja