2005/12/31

大晦日に一年を振り返って

とうとう大晦日がやってきました。一年を終えるにあたって今年を振り返ってみると、今年のキーワードはとことん「マイペース」だったな…と実感してしまいます。仕事も家事もゆったりと心に余裕を持って取り組もう。その目標はある程度達成できたような気がしています。もちろんハードな期間は発生したものの、今思うと適度な緊張感だったのかもしれません。

ここ数年と比較してみて、自分の趣味に時間を割けたことは「マイペース」を実践する上で大きかったように思います。一番熱中したのは今年も変わらず「名探偵コナン」かな(笑)。今年の夏ごろにめでたくテレビ放送第1話からのコレクションが完成しました。来年は衝撃の新展開や10周年記念映画も待ち受けているので、コナン熱はまだまだ冷めないと思います。余裕があれば原作をまとめて買いたいんですけど、何よりネックなのは場所をとること。電子書籍で登場すれば100%購入しちゃうと思うんですけどね。

残念だったのは後半ゲームがあまりできなかったことですけど、今となっては年に一本ペースくらいがちょうどいいのかも。今年は「ロマンシングサガ -ミンストレルソング-」の年でしたが、来年は「FINAL FANTASY XII」が待ってますからこれまた楽しみです。ちなみにロマサガまだやってます!2周目の終わりで止まってるんですけど…(苦笑)デスとジュエルビースト、そして何周目かに登場するらしいシェラハを倒さないとね。

そして一番感謝してるのは水泳!もちろん体力をつけて健康を維持することが大きな目的でしたが、何より泳いでいるととてもリラックスできるようになりました。スタートしてから浮き上がるまでの水中とか、背泳ぎしながら高い天井を見つめている時とか、のどかな幸せを感じるかも。来年もたくさん泳ぎたいです。で、泳いだ分、大好きな食べ歩きもたくさんするぞ!

あとは何と言ってもブログですよね。年明け早々にブログを始め、毎日好きなことや感動したこと、たまには愚痴を書きながら等身大の自分を見つめてこれたのは大変有意義でした。毎日ネタを考えるの大変なのでは?とよく言われるのですが、実はあまり悩んでないんですよ。テレビを見てタイムリーな話題を書くこともあるし、「記事にしよう」と思ったテーマを箇条書きにしておいて、その日の気分によってチョイスして書くこともある。趣味に突っ走ることもあるし、とにかく何でもアリです(笑)。このブログを読んでくださった皆様、今年一年ありがとうございました!来年もどうぞよろしくお願いします!!

およそ12時間後には新年を迎えているのか…。毎年のごとくそんな実感は全くないのですが、紅白歌合戦を見て、年越しそばを食べて、そして除夜の鐘の音を聞けば、きっとそれっぽい雰囲気になるのでしょう。慌しい年の瀬を忘れてのんびり新年を迎えたいと思います。良いお年を!

12:31 | デイリーライフ> 雑記 | | コメント (3) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
Kirappy [2006/01/01 21:17]

▼BLUEさん
あけましておめでとうございます!
今年は年明け早々コナンのドキドキSPが待ってるので張り合いがありますね。

>漫画苦手ですが自分も欲しいと思ったことあります
私マンガは好きなんですけど、やっぱ保管場所ですよ。引越しを繰り返すうちに思い切って古本屋にマンガ売って減らしてきたのに、50巻(くらいですよね)はキツイです。買うとしてもTVも楽しみたいから、放送があったところまでを読むのが一番楽しいのでしょうね♪

>来年はついにFF12ですね
えぇ、楽しみです〜。BLUEさん、ゲームショウでご覧になったんでしたよね。映像、さぞかし凄いんだろうなぁと期待してます!

こちらこそ今年もよろしくお願いします(^-^)/

----------------------------

▼Misaさん
あけましておめでとうございます!
今日はお天気イマイチで寒かったですよね。初詣とか行かれたのかな?

ハイ、戌年ですね〜。ワンちゃんは苦手なのに(汗;)、今年の年賀状には犬の絵をいっぱいプリントしちゃいました!
こちらこそよろしくお願いします。また「Blue Sky」へお伺いしますね♪

Misa [2006/01/01 02:20]

明けましておめでとうございます!!
今年は戌年ですねvワンワン♪

今年もどうぞ、Misa共に「Blue Sky」を宜しく御願い致しますm(_ _)m

BLUE [2005/12/31 23:33]

こんばんは。ついに2005年終わりますね。

コナンに関しては、まず年始のSPはそれはもう本当に楽しみです! 9日まで待ちきれないー。原作はTVであった分は、漫画苦手ですが自分も欲しいと思ったことあります。たしか50巻くらいありますよね? 確かに保管場所が・・・(苦笑)

ゲームはそういえばロマサガやりましたねー。すっかり忘れてました(笑) 来年はついにFF12ですね。映像は少し見たんですけど凄かったですよ。期待大です。

来年もまたコメントしにくると思うので宜しくお願いします。それでは良いお年を。

PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja