2006/02/17

名探偵コナン3D映画『コナンvsキッド SHARK&JEWEL』を観てきました!

やっと行ってきました、品川IMAXシアターへ!名探偵コナンの3D映画『コナンvsキッド SHARK&JEWEL』、2/4から公開しているというのは公式サイトで知ってたのですが、どうにも行くヒマがなかったのです。映画と言っても本編は20分弱、落ち着いて座れたと思ったらすぐに終わってしまうので、遊園地のアトラクションくらいに思っておくと良いかもしれません。そっか、この短さで800円は高いだろうと思ってたけど、アトラクションだと思えば適正なのかな(笑)。

品川プリンスがリニューアルしてから品川に行ったのは初めてだと思いますが、駅前がずいぶん変わりましたねぇ。オフィス街とプレイスポットが一体化している今どきの街という感じです。本当ならカフェでのんびりしたり、ぶらぶらウィンドウショッピングしたり、インターシティにも足を伸ばしたりしたかったなぁ。でも公開は3/3までですからね、とにかく観に行けただけでも良かったです!

映画は3Dメガネをかけて見る立体映像になっていて、短いながらも楽しめる内容でした。どうしても絵が粗くなってしまうのでアニメの3Dってキツイなぁ、とは思いましたけどね。その代わり、3Dだけあって目の前に迫ってくる迫力映像はスゴイです。タイトルにある「SHARK」って文字通りサメなのですが、3Dではサメが大活躍してくれますよ。あ、でもTDLのミクロアドベンチャーやUSJのターミネーターのように、シートに仕掛けはないのでご安心を!USJで思い出しましたが、この作品は昨年の夏に大阪で公開していたものと同じなんじゃないでしょうか。

内容は、キッドから宝石を盗むという予告状が来るお馴染みのストーリー。登場人物は、コナン、蘭、小五郎、中森警部、美術館のオーナー、警備員くらいだったかな。怪盗キッドが登場するのもお約束どおりラストだけで、キッドとの対決シーンが思いっきり『銀翼の奇術師』なのには笑っちゃいました。エンディングも愛内里菜の「Dream×Dream」でしたし!コナンくんが背中に意味ありげなサックを背負っているのでほくそ笑んでいたら、何と中身はパワーアップしていて…!?銀翼につられてパラグライダーだと思っているとビックリしますよ。

コナンvsキッドといえば、キザなセリフが飛び交うのがお約束ですけど、今回もなかなかのキザっぷりでございました(笑)。シャンパンシャワーかぁ、私もぜひ参加したいぞ。…っとそうじゃなくて、乾杯する前にちゃんと成人してね、新一くん♪

久々に怪盗キッドにお目にかかれて浮かれていたのか、帰りの電車の中で思い出し笑いをこらえるのに必死だったんですから!謎解きするのも楽しいけど、コナンとキッドが火花を散らす攻防戦も最高です!!あー、4月に公開されるオールスターキャストの劇場版10作目もめちゃめちゃ楽しみだなぁ。

21:19 | 名探偵コナン> 劇場版 | | コメント (2) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
Kirappy [2006/02/19 11:30]

▼ロキさん
こんにちは!やーっと行ってきましたよ。平日の昼間だったせいもあって、観客は数人しかいませんでした…場所がら、子供が集まるところではないんですよねぇ。

>TVアニメ1回分ぐらいの感覚ですかね
ちょうどそんな感じです!思ったより視界いっぱいに映像が広がるので迫力はスゴかったんですけど、ロキさんが見たらもしかしたらガッカリされるかもしれません。アニメ部分の作画がかなり粗くなっちゃうんですよ。サメとか風景とかアニメじゃない部分もあって、そこはキレイだったんですけど…

サックの中身と、キザなセリフ合戦、やっぱ気になりますか(^^;
そうだなぁ、書いても問題なかったかなぁ。そのうち何かの機会で暴露すると思うのでお楽しみに(笑)

>キッドは今回も変装して登場するのかなぁ
ホント、どういう登場の仕方するのか私も非常に気になります。オールスターってコナンの場合キャラクター多すぎなので、一体どんな展開になるのか予想がつきませんね!待ち遠しいですよね〜♪

ロキ [2006/02/19 02:49]

こんばんは。ついに見に行かれたんですね! 自分実家に戻ってて無理だったので、Kirappyさんのレビューにとても期待してました。

本編が20分弱ってことはTVアニメ1回分ぐらいの感覚ですかね? 3Dメガネでの迫力映像ですかぁ。是非見たかったです↓

>何と中身はパワーアップしていて…!?
>キザなセリフが飛び交うのがお約束ですけど
えっ!?一体なんだったんですか? 両方とも気になりますー。公開終了したら是非とも詳しい内容お願いします!!!

『探偵たちの鎮魂歌』はキッドだけじゃなくて、平次とかも出てきますから、非常に楽しみです。キッドは今回も変装して登場するのかなぁ・・・とかいろいろ想像してます♪

PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja