2006/07/21

フレッシュオールスター観戦

昨日(7/20)東京ドームでおこなわれたプロ野球フレッシュオールスターゲームを観戦してきました。あまり馴染みがない試合かもしれませんが、ドラフト上位で入団した選手を中心に若いフレッシュなメンバーを集めておこなう球宴です。どの球団においてもファームは重要ですからねぇ。

内野自由席を取っておいたので、一塁側(なぜかパ・リーグがホーム)でも三塁側(セ・リーグ)でもOKだったんですよ。最初は面白半分で一塁側に行ってみたら、案の定面白かったです。場所柄もあるのか千葉ロッテのファンが圧倒的に多く、試合半ばには例のピョンピョン跳ねる応援が始まっちゃって大笑い(失礼!)。テレビではよく見るものの間近で見るのは初めてでしたから、とてもいい体験ができました。その後「やっぱ何か居心地悪いね…」ということになり、セ・リーグ側に移りましたけど。

試合はセ・リーグが初回に4点をあげるなど、全体的に乱打戦となりました。本家オールスターに比べると選手交代が少ないんですねぇ。ジャイアンツの脇谷選手も最初はセカンドで登場、後半はサードに移動して最後まで出場し、タイムリーを2本打つなどの大活躍でした。スタメンではないものの、星捕手が終盤にマスクをかぶり、福田投手はクローザーをつとめて、結果は8-4でセ・リーグが快勝!楽しかったぁ、これ毎年観に行きたいなぁ。

さて、いよいよ今日から2日間にかけて本来のオールスターゲームが開催されます。2日とも屋外なのでお天気が心配なんですけどね。ジャイアンツからは阿部捕手、二岡内野手、イ・スンヨプ内野手、そして内海投手が出場する予定!上原投手が入ってないなんて悪夢だ…これが6〜7月の巨人の状態をよく表しているのかもしれませんよ(涙)。

どこのチームを応援していても、野球ファンには変わりないですものね。このオールスターの間だけは、しばしペナントレースを忘れて純粋にそして客観的に野球を楽しめるので、今の私には特にありがたいイベントだったりします。

09:51 | エンターテイメント> 野球 | | コメント (0) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja