2006/08/19

パンパシ水泳2006開催中

現在カナダのビクトリアで、パンパシフィック水泳選手権が行われています。来年メルボルンで行われる世界水泳の選考会を兼ねている大会で、8月17日〜20日(現地時間)の日程。時差は-17時間です。

初日からメダルラッシュで盛り上がっているんですけど、今日の昼間やっていたテレ朝の放送、見ようと思いながらまんまと見逃してしまいました…残念!今回のパンパシ水泳の公式タイムキーパーはオメガで、こちらのページから結果を見ることができますよ。

男子100m平、アメリカのハンセン選手は1分を切ってきましたか…やっぱりスゴイな。一方の北島選手はというと…海外合宿中に高熱を出してしまい、東京で入院していたことは噂に聞いていたので、パンパシはもしかしたら欠場かなと思っていました。しかし見事に復帰して、派遣標準記録突破の3位に入ったのはさすが!これでとりあえず世界水泳に内定したのでホッとしましたが、日本選手権で惨敗した200mは正直かなり心配です。ぜひ悔いのないレースをしてほしいな。応援してるからね!

明日からは深夜の放送になってしまうことだし、録画して昼間にでも見ることにしよう。競泳選手の美しい泳ぎを見て感動するとともに、ちょっとでも自分の参考にできたらいいんだけどなぁ。

20:30 | エンターテイメント> スポーツ | | コメント (0) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja