2006/09/23

ドライアイスもくもく

ドライアイス非常に子供っぽいのですが、どうしてもやってしまう習性があります。ケーキなどを買ってドライアイスをもらうと…コップに入れてもくもくやっちゃうんですよ。ご存知の方も多いと思いますが、ドライアイスに水を入れると二酸化炭素へと気化して(←多分)煙が出ます。もっと大規模になると、舞台の演出なんかでよく使われるアレですよね。

子供の頃からやってたから単なる習性とも言えますけど、ドライアイスをそのままシンクなどに放置しておくのも何か落ち着かないので、こうするのが最良の処理法という気もしてます。未体験の方はぜひトライしてみてください(笑)。ただし、凍傷にならないように気をつけて。

14:33 | デイリーライフ> 雑記 | | コメント (0) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja