2006/10/06

映画について雑談

最近、映画鑑賞してないなぁ。8月初めに『ゲド戦記』を観に行って以来、ご無沙汰しちゃってます。映画ってあまりたくさん観ると体に悪そうで、多くても月に1〜2本にとどめておこうと常々思ってはいるんですけど、逆に少なすぎるとこれまた淋しいですね。映画を観れないほど時間がないわけでもなくて(ない時もあるけど)、観たい映画がないんですよねぇ。何かおすすめの映画あります?

まあ、無理に新作を観に行かずとも過去に観たい作品がごまんとあるので、こういう時にはDVDをどんどんレンタルして自分のレパートリーを増やしておくのもいいですよね。そうだそうだ!既に観たいものリストがたまりにたまっているんだった!

多分同じような経験がある方もいらっしゃると思いますが、「あれも観たい、これも観たい」と思ってはいるものの、いざレンタル屋さんに行くと「何だっけ?」と忘れてしまうことが多いんですよ。思い出したとしても探すのが一苦労ですからね。ある程度新しい映画なら目立つ所に並んでいますが、昔の作品だと数が少なくて結構大変。図書館や本屋さんみたいに、棚に番号を付けてコンピュータ検索できたらいいのに…

自分にとって未鑑賞の映画をDVDで観たら、感想の一つや二つも書くかもしれません。その時はよろしくお付き合いくださーい。

08:14 | エンターテイメント> 映画 | | コメント (4) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
Kirappy [2006/10/10 16:32]

▼Passyさん
どもども。指輪物語は昔から有名ですものねぇ。私も前から読みたいと思いつつ実現してないんですけど。

3作目の未公開部分を含めて250分ということだったのですね!4時間10分ですか。さすがにいっぺんに観るのは無理そうですね…一度鑑賞済みならチョコチョコ観るのがいいのかな(^^;

そうそう、ハリポタも原作をお持ちだという話でしたね!私は…映画オンリーで頑張ります(T_T;

Passy [2006/10/09 21:54]

ロード・オブ・ザ・リングは原作を読んでいたので、3部作すべて劇場に観にいきました。DVDは未公開部分がかなりあるというので買ってしまいました。250分は3作目です。全部合わせると...とてつもない長さです(^_^;)
ハリーポッターは本を買っているのですが、まだ全部は読み終わっていないんですよ〜
本が大きすぎて通勤中に読めないのが難点ですね。

Kirappy [2006/10/07 16:09]

▼Passyさん
そうなんですよね、私なんてそんなのばっかです。なのでなるべく「面白そう!」と思った時に映画館に行くように心がけてるんですけど。やっぱり映画だと迫力も集中力も違いますしね(^^;

ロード・オブ・ザ・リング、DVDお持ちなんですね〜。あれ、250分ですか?2時間50分???確かに長すぎでした。CG映像はスゴイと思いましたが、あまり好きなタイプじゃなくて2作目から観てないんですよぉ。でもハリポタとナルニアは全作制覇する予定です!!

Passy [2006/10/06 23:16]

たしかに公開された頃に、レンタルしようと思っていても、いざお店に行くと思い出せないんですよね〜
あとは録画して満足していることも多いです。
実はロード・オブ・ザ・リングなんてDVD買ったまま観てません(^^ゞ
だって250分もあるんですもの...

PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja