2006/10/28

すごいぞ!デジタルコードレス

こないだブログに電話機についての悩み(こちらの記事)を書きました…で、結局さほど日をおかずして電話機を新調してしまいました。こんなに即決したのは、今やってる仕事が電話での打ち合わせが多くて「このままじゃ業務に支障が出るよ!」というのっぴきならぬ理由からです。

購入したのは、シャープのデジタルコードレス電話機 JD-S10CW のレッド。色はホワイトかレッドか迷ったんですけどね、実物を見てみたら意外と落ち着いた色だったのでレッドに決定!

いやー、今の電話機ってこうなんだ!という新鮮な驚きでいっぱいになりました。スリムだし余計なボタンがなくて操作も分かりやすいし、携帯だよと言っても信じてもらえそうなスタイリッシュボディ。その上、無接点充電方式という不思議なシステムで台の上で360度回るときてます。新旧の電話機を比べてみるとまるで別物。家電全般好きなのに、電話機は全くもって盲点でしたねぇ。

悩んでいた親機と子機のタイムラグ、これ見事に解消しました。この製品、親機と子機って言うよりは、親機がなくて子機が二つあるようなものなんです。これならズレないだろうと期待して試してみたら、難なく同時に鳴りましたよ。同じ着信音ならキレイなハーモニーに!感動(笑)!さらにIP電話のせいなのか、鳴り出すまでに時間がかかるという点も改善されたようです。デジタルだからなんでしょうか?ホント助かります。

一つ欠点を挙げるとすれば、本体がカーブしていないので受話器を当てた時のフィット感がないことくらいかな。まぁ声は自然な感じで聞きやすいのでガマンします。何はともあれ電話に出るのが何だか楽しみになりました。こんなことならもっと早く決断すればよかったです…今までどんなに苦労したことか(涙)。

しかし!電話機を買っちゃったせいでW-ZERO3[es]の購入計画は当分封印しなくちゃいけないな。そういえば携帯電話業界では番号ポータビリティ制度に沸いているというのに、そんな時に普通の電話機を買っちゃう私って相当な天邪鬼なのでは?と苦笑いをしてしまいました。

SHARP デジタルコードレス電話機 子機2台タイプ レッド JD-S10CW-R

08:54 | コンピュータ> デジタル製品 | | コメント (0) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja