2006/11/08

竜巻は恐ろしい

昨日は風が激しくてまいりました。風がおさまってきた夕方以降は気温がどんどん下がり、今朝はひんやりとようやく11月っぽい気候に。空も青くて爽やかです。

横浜では強風で済みましたが、北陸や東北の各地では突風や高波など大変な被害だったそうで…。特に北海道で起きた竜巻はすさまじいですね。ニュースで映像を見て、あまりの惨状に言葉も出ませんでした。天災だけはどうにも防ぎようがありませんし、竜巻は日本でも年間12件くらいのペースで起きているというから恐ろしい限りです。

竜巻と聞いて思い出すのは「オズの魔法使い」。竜巻で別世界へ飛ばされてしまう少女ドロシーが、途中で出会うライオンやブリキの人形と共にエメラルドの都を目指して旅する話で、小さい頃夢中で本を読みました。竜巻によって魔法の世界へワープできるのはお話の中だけ。現実は厳しいものだと恐ろしさを感じました。

08:12 | デイリーライフ> 時事 | | コメント (0) | トラックバック (1)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
No.425:備え from !? びっくり&はてな [2006/11/08 08:23]
 おはようございます。あの村上ファンドが解散するそうです。 ? インサイダー取引の疑いで逮捕・起訴された村上世彰(よしあき)前代表が率いていた「村...
COMMENTS
PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja