2006/11/17

タイムリーなワインの話

毎年恒例、ボジョレ・ヌーヴォーが昨日解禁になりました。早速飲まれたという方もいらっしゃるかと思います。私ですか?えー、ワインは大好きなんですけど買ったことないんですよねぇ。今年もスーパーやデパ地下のボジョレコーナーを横目で見ながら通り過ぎてきました(笑)

うちはもっぱらメルシャンのボンルージュ・ボンブランのシリーズか、サッポロのデイリーワインっぽいのを買っています。料理に惜しげなく使えるし、飲んでも普通に美味しいです。あとは、レストランでグラスワインを注文したり、気が向いたら記念日などにお気に入りのドイツワインを買うくらいですかねぇ。

そういえばメルシャンとキリンビールが業務提携したという発表がありました。メルシャンはキリングループのワイン事業を一手に担うことになるとか。つい買いたくなるようなワインが登場するといいなぁ。

12:48 | デイリーライフ> グルメ | | コメント (0) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja