2006/12/14

Wiiを買うのも大変

昨日に続いてゲームの話です。DSには今のところ興味がないものの、任天堂のWiiは買おうかと思ってるんですよ。といっても、初回出荷品はどうも信用できないという偏見もあることだし、そのうち買えばいいかとのん気に構えていたら大変なことになってました。これはWiiだけでなく、PS3も同様ですけど。

先日、大手家電量販店に行った時の会話をお聞き(お読み)ください。

私 「Wii本体の予約ってできないんですよね?」
店員 「そうなんです。予約は残念ながら…」
私 「じゃあ、入荷を待って並ぶってことなんですか?」
店員 「そうですねぇ…」
私 「入荷日ってどうやって告知されるんですか?」
店員 「それが…全くメドが立たない状態でして…日にちも、朝になるか昼になるかも分からないんです。」
私 「…じゃあ、全くの運ということですかね?」
店員 「はぁ、そうですねぇ…」

どうですか、この釈然としないやり取りは(苦笑)!入荷日がはっきりしなくてお店も困ってるみたいですけど、何だか作為的にあやふやにしてるような。リアル店舗はどこもこんな感じだと思います。予想してたことではありますが、大人気につき品薄なんですねぇ。ネット通販で売り出した瞬間を狙いまくるという手もあるけど、これにハマってしまうとひどく時間と労力の無駄なような気がします。かといってプレミア価格で買うのは絶対に嫌だし…

まあ切羽詰ってるわけじゃないので、もう少しほとぼりが冷めるのを待とうかな。来年後半にはDVD再生機能付きのモデルが出るという話。特にDVDの必要性は感じないけど、せっかくだからそれまで待つという手もあるんですよね。ま、Amazonあたりはチェックを怠らず、あとはよく通りかかるお店で入荷状況をこまめに聞いてみたいと思ってます。

13:24 | エンターテイメント> ゲーム | | コメント (4) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
Kirappy [2006/12/15 15:01]

▼Lokiさん
ホントその3種は品薄ですねぇ。DSシリーズなんて昨年からずっと入荷待ちとかやってる気がします。XBOX 360は…今ブルードラゴンで売っておかないと、って感じでしょうか(苦笑)

ヤフオクも覗いてみたんですが、これ系の商品は確かに不安で買えないなぁ。明日トイザラスで販売するらしいんですよ。朝並ぼうかどうか迷ってます…多分並ばないと思いますがw

お忙しい時期なのに遊びに来てくださってありがとうございますm(_ _)m
前から思ってましたが、ゲームと絶縁してるっていうのがエライです。
春といえばコナンの劇場版!公開される頃には晴れて自由の身(笑)になってることでしょう。いや、それはそれで大変かもしれませんけど… とにかく応援してますからね〜

Loki [2006/12/15 01:07]

PS3もWiiもDS Liteもホント品薄ですよねぇ・・・。
XBOX 360は余っているみたいですけどね(笑)

今すぐゲットするならYahoo!オークションだと思います。
落札できても100%来る保障がないので、Kirappyさん
はまずしないと思いますが。値段的には+1万弱くらい?

自分は11月あたりから勉強地獄で、最近は1日の半分以上
やってるので、悲しい事にゲームとは絶縁状態なのですorz

早く、春が来て欲しいなぁと・・・。

Kirappy [2006/12/14 20:42]

▼コウスケさん
こんばんは!いらっしゃいませ〜

>Nintendo iNSIDE
いえいえ、ネットショップはちらほら調べましたが、この掲示板は知りませんでした!もう少し待とうかと思ってましたが、見てると買いたくなっちゃいますね(笑)いつになるか分かりませんが、購入したら記事にて騒ぐと思います(^^;

情報ありがとうございました。また遊びにいらしてくださいね♪

コウスケ [2006/12/14 14:55]

よけいな情報かもしれませんが?

Nintendo iNSIDE というホームページの
フォーラムに「wii 当日販売について」というのがあります。
ここは情報がはやいので、ときどきのぞいておくと、便利です。(もうご存知かもしれませんが……)

PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja