2007/07/04

名探偵コナン『元太の必殺シュート(後編)』

2007/7/2放送、名探偵コナン第477話『元太の必殺シュート(後編)』の感想(ネタバレあり!)です。あー、つくづく落ち着くオープニングですねぇ。GARNET CROWは最初あまり好きじゃなかったはずなのですが、さすがにコナンにこれだけ登場すると認めざるを得ないというか…といってもオープニングを担当するのは久しぶりですけどね。

先週私が書いた推理というか予想、稲垣さんがかぶっているキャップの「Love」については、少年探偵団による前置きの推理で出てしまい、哀ちゃんにとどめを刺されてあえなく玉砕。やっぱり安易すぎたようです(苦笑)。3人とも、こじま、げんた、ガキ大将…ってな具合に元太との共通点があるのには笑えました。

たしかに、ルトガーさんが3ヶ国語を話せることから、英語とドイツ語がまざっているかも…と疑うべきでしたね。ドイツ語には全くもって疎いもので…残念!でも英語とドイツ語は基本的によく似ていると言われてるんですよね。11を表す「elf」は、英語の「eleven」と似ています。ヨーロッパ系言語であれば、他の言語を習得するのはさほど大変ではないらしいですね。

追い詰められても白を切る児島さんと、だだをこねる演技派コナンくんのぶつかり合いが新鮮でした。確たる証拠がないのでコナンくんも必死だったのかな…と思いましたが、彼のことだから余裕と確信を持って演技してたに違いありません。コナンくんの作画がイマイチだったのがちょっぴり残念でした。

ルトガーさんは無事回復し、何とみんながお茶してるポアロにケーキを持って登場!ドイツ出身、分かれた妻はイギリス人…要注意人物として十分な人物像ですこと。以前、ジェイムズ・ブラックに会ったパンダカー事件の時と状況がよく似ているし、フェイクかもしれませんけどね。とりあえずまたルトガーさんが登場するようなら要注意だと心に刻んでおこう。マークすべき人物が多すぎて困りますよ、まったく!(←楽しんでます)

■あらすじはこちら
第477話『元太の必殺シュート(後編)』(公式サイト)

■次回の名探偵コナンは…
7/9(月) 19:30〜
第478話 リアル30ミニッツ
NEXT CONAN'S HINT : 生中継番組

※管理人は今のところアニメオンリーなので、テレビ放送範囲外のネタバレはご容赦くださいませ。

07:52 | 名探偵コナン> TVアニメ | | コメント (0) | トラックバック (3)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
名探偵 コナン ネタバレ from ネタバレナビ [2007/08/10 15:36]
「名探偵コナン 58巻」コナン君の新刊が出てたので買ってみた。ちょいネタバレあり。 名探偵コナン 58巻青山剛昌小学館 390円+税<ストーリー>入院して...
エルフイレブン from 銀河後悔日誌 [2007/07/05 21:30]
 7月2日放送『名探偵コナン』477話「元太の必殺シュート(後編)」。  よみうりテレビの公式ページ  小学館の公式ページ ・「元太の必殺シュート...
名探偵コナン「元太の必殺シュート(後編)」 from 瑞原唯子のひとりごと [2007/07/04 21:18]
容疑者は、児島、玄田、稲垣の 3人。光彦はよくそんなに推理を思いつくなぁ。確かにどれもハズレだけど、いろいろ抜けてるけど、これだけ次々と思いつくだけでも尊...
COMMENTS
PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja