2007/10/09

ワールドフェスタ・ヨコハマ

週末、ワールドフェスタ・ヨコハマに行ってきました。毎年この時期に山下公園で開催されているイベントで、世界各国のフードが屋台で並ぶという縁日みたいなお祭りです。

ワールドフェスタ・ヨコハマ2007

実は5年ほど前、職場の同僚に「(私が)こういうの絶対に好きに違いない!」と教えてもらって以来、行きたい行きたいと思っていたのですが、毎年何かしら予定があって実際に足を踏み入れたのは初めてだったんです。ええ、こういうの好きですよ、好きですとも!相当食い意地が張ってると思われてるんだろうなぁ…

写真はイベントの一角を撮ったもので、右手のテント群が屋台、左手手前がテーブルと椅子(買ったものはここで食べれますが混んでるので場所の確保困難)、左手向こうに見えるのはランドマークとクイーンズスクエア一部といった具合です。偶然写っちゃった方々、顔は分からないと思うのでお許しくださいませ。

食べたのはインド料理やベルギーのチョコアイスなどちょこちょこ、美味しかった&楽しかったです!何より一番感動したのが、日本の名産品みたいな屋台で売ってた梨とりんご。デパートに高値で並んでるような大きくてキレイなものが何と1個150円だったので、大喜びで買ってきて食べたら、普段スーパーで買うのとは比べ物にならない美味しさでした。

食べ物以外でも、世界各国の伝統工芸品などもたくさん売っていて、見るだけでも楽しいです。中国(チャイナ)が欧米のブランド品を売っていたのには驚きました。まぁ商品の真偽をどうこういうつもりはありませんけどね(苦笑)。中華街もすぐそこなんだし、もうちょっと考えようよ、と思ってしまった…

もう終わっちゃいましたが、とりあえず報告まで。多分、毎年あります!
→ワールドフェスタ・ヨコハマ2007

09:53 | デイリーライフ> スポット | | コメント (2) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
Kirappy [2007/10/11 08:47]

▼koyさん
どもども、こんにちは〜
こういうのお好きですかぁ、屋台って格別なんですよねぇ(^o^)/
たくさん食べてたくさん動く原動力にするってのが、健康にも最良!?

地球博みたいに大規模じゃなくて、縁日っぽいイベントなんです。人出は二日間で数十万出るらしいんですけど。山下公園は、中華街近くの海沿いの横長な公園です。有名なので横浜観光の際はぜひ!

観光といえば、koyさんのしまなみ旅行記を読んで以来、四国に旅行したいなぁって思いが強くなりました。近い将来にぜひ実現したいです〜♪

koy [2007/10/10 21:28]

こんばんわ〜
いいですね。
特に食がらみとなれば…。
私もこのような催し物は好きです。
前にやっていた地球博みたいな感じでしょうか?
しかし、太らないよう気をつけなければなりません。
※ちなみに、体重は気になってはいるものの、見た目決してデブではありません。(^◇^;)

PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja