2005/02/10

ピザハットの秘密!?

食べることをこよなく愛している私ですが、この世の数多い料理の中でどれか一つ挙げよ、と言われたらピザかなぁ。真っ赤なトマトソースとたっぷりのチーズ、そして野菜でカラフルに彩られたピザは最高のおいしさです。

というわけで、今日は宅配ピザのお話。
メジャーな宅配ピザといえば、ピザーラ、ピザハット、ドミノピザなどがありますが、皆さんごひいきのお店はありますか?私はだんぜんピザハット。ピザハットとは小学生の頃からのお付き合いなのですが、以前は宅配専門ではなく、ピザレストランだったという事実、皆さんご存知でしたか?

私の生まれ育った東京の某所にあったそのピザハットに、父がよく連れて行ってくれたものです。ピザハットの名物は、ぶあつい鉄鍋でこんがりと焼かれたパンピザ。芳ばしいのに中はふっくらで、食いしん坊の私にとって、それはそれは魅力的な食べ物でした。

今ではレストランはなくなり、宅配専門になってしまったピザハットですが、パンピザのおいしさはちゃんと引き継がれていました。鉄鍋時代より油っこさがなくてヘルシーな感じのクラストになり、ますますふっくらで、これがおいしい!!もちろん比較のために、ピザーラやドミノピザのレギュラークラスト(クリスピーじゃないやつ)も食べてみましたよ。相対評価も時には大切ですから・・でもパンピザに関しては、ピザハットの右に出るもの無し、ですね(^O^)

さてさて、毎月8・9・10日は「ハットの日」。この3日間に限り、届けてもらわずに自分でお店に取りに行くと半額になるんですよ。今月はもう今日しかないけど、「そんなおいしい話があるならぜひ注文したい!」と思ったあなた、「近くにピザハットがあるぞ」というあなた、今夜の食卓にピザはいかがですか?
ただし、選べるピザはあらかじめいくつか決まっているので、メニューをよく見てみてくださいね。

15:13 | デイリーライフ> グルメ | | コメント (5) | トラックバック (1)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
青春18いきいききっぷ。 from 僕は僕の頭で僕の頭以上のことを考えたい [2005/03/07 00:02]
■I'd like to introduce my hometown. 南浦和にはたくさんの宅配ピザ屋さんがあるが、一番安いのは何と言っても「ピザA(仮名...
COMMENTS
Kirappy [2005/02/25 09:31]

▽mimimiさん
はじめまして。コメント嬉しいです。
大阪ではレストランやってるんですか??さすが大阪・・一度食い倒れツアーに行きたいくらいです^^;
ハットの日は、首都圏だけなのもしれません。地域限定情報を載せちゃって、失礼しましたm(_ _)m
よかったらまたお立ち寄りくださいね。

mimimi [2005/02/25 08:31]

いろいろ字間違えてますね、ごめんなさい(>_

mimimi [2005/02/25 08:30]

はじめまして☆
私の家の近く(大阪の茨木)のピザハットではレストランもやってますよ。宅配もです☆いろいろあるんですね~。
8、9、10日ではお持ち帰り半額って初耳です(>_<)地域限定なんでしょうか・・茨木でもxひてほしいとこです。
ではでじゃ、お邪魔しました。

Kirappy [2005/02/10 22:08]

▽okajiさん
コメントありがとうございます。
ピザハット、たまに食べると格別なんですよね~
実はピザスタジオになってからも行ったことありますが、いつの間にかそっちもなくなってしまったみたいです。HPで検索してもめぼしい情報が出てこないので、存続していないのかも・・
おいしい宅配ピザ屋さんが、お近くにできるといいですね!

okaji [2005/02/10 20:48]

こんにちは ピザハットいいですねぇ。
だいぶ昔には、ピザハットのレストランはかなり存在していましたが、聞くところによるとフランチャイズの問題でレストランはアサヒビール系のピザスタジオという名に変えて継続し、ピザハットという名では宅配のみ、ということになったようですね。ピザスタジオがその後どういう内容になっているかは知りませんが。
それにしても私の住んでいる地方では、ピザの宅配は食べる気がしないレベルのものしかありません。その点で大都市は羨ましいですよ。

PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja