2005/02/27

感動!横浜国際女子駅伝

赤レンガ倉庫をスタートし、八景島で折り返して、また赤レンガに戻ってくる横浜国際女子駅伝。今日はお天気も良かったので、はりきって観に行っちゃいました。私、駅伝やマラソンを生で観るのは初めてだったんですけど、とにかく速い!すごいスピードなんですね。しかも、テレビで見るより選手がずっと小柄に見えるのにはビックリしました。

マイカル本牧を拠点に第一中継所付近でをウロウロしてたのですが、なんとアンカーの土佐礼子さんがストレッチをしながらリポーターと話している姿を発見!
おぉ~、本物だ~(@_@)
いや、待てよ?アテネ五輪に選出された時は、確かブーブー文句言ってたはずなのに・・でもオリンピック出場者を間近で見れるなんてやっぱり感動モノですし、挙句の果てに、最終6区を快走する彼女に、「礼子ちゃーん」なんて叫びながら旗を振ってしまいましたよ。日本ナショナルチームはいい記録で優勝できて良かったですねぇ。

一番印象深かったのは、同じく6区を走り区間新を出したエチオピアのメセレト・デファールさん。ホント新幹線なみに速かったです。しかもスタイル抜群で、思わず見惚れてしまいました。

大満足で家に帰り、さっきテレビを見ていたら、北島康介クンの華麗な泳ぎが目に飛び込んできて、これまた感動!今日はジャイアンツも勝ったし、スポーツ観戦の楽しさを再認識してしまった一日でした。

18:38 | エンターテイメント> スポーツ | | コメント (8) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
Kirappy [2005/03/01 10:08]

▽monkiさん
もう、何から何まで情報ありがとうございます~
こんなに盛り上がるなら、短水路選手権の記事書いておくべきでございました(笑)

日本選手権、ちょっと高いですけどせっかく横浜だし、今んとこ観に行く方向デス。チケ早く取らないとまずいかな・・

monki [2005/03/01 09:39]

おすすめはインカレですね。
レベルは日本選手権に劣らないですし(ってか選手権決勝出場選手はほとんど大学生)、
入場もタダか1000円です。一日中いると最高4000円はかかる日本選手権よりお買い得。
内容もチーム戦の要素が結構入ってくるので、リレーとか超盛り上がります。
まぁ、今年は大阪なんですけどね。。。

Kirappy [2005/02/28 23:31]

▽92さん
生で康介クン見られるなら、安いと思います~。
ぜひ観に行きたいなぁ。

92 [2005/02/28 22:43]

http://www.japan-swim.com/long
この入場料を高いと見るか安いと見るか・・・
結構盛り上がりそうだから、まぁ安いか?

今年は球児を見に行く!

Kirappy [2005/02/28 17:13]

▽monkiさん
回答どうもです!
なるほど・・これで前に聞いたことあるお話とガッテンしました。
それ、十分プロってますって(^o^)
スポーツをずっと続けてるのって素晴らしいですね。特に水泳は身体にとてもいいっていうし。レベルは雲泥の差ですが、私も健康のためにこれからも泳ぎます!で、病院とおさらばできるようにしたいなぁ(笑)健康なのはホントうらやましいです。

バタフライは進級する前にスクールをやめてしまったんですよん。自分では平泳ぎが一番好きです。のんびり泳ぐには楽ですしね・・
たまに水泳ネタ書くと思うんで、ツッコミ・アドバイス等あればぜひお願いしまーす!

あ、マイケル・クリム選手って私も知りませんでした(苦笑)

monki [2005/02/28 12:12]

コメント早っ!!
短水路は私が大学時代に練習させて頂いた、東○大学のみんなのお手伝いで行ってました。
なんで、足くらいテレビに出てるかも。。。
私の入っているのは横浜のウォーターメイツっていうところですよ。
別にプロってはないですけど、日本選手権の標準記録突破して、出場資格を得ようとあがいてます。

バタフライはタイミングとリズムですよ。(速く泳ぎたいならもっと必要ですが。。。)
誰でも泳げますって。
こうやって泳げているおかげで、本当に健康です。
みんなインフルエンザかかってても、私だけかかりません。
医療費かからないから経済的ですよ。!(≧∇≦ )

Kirappy [2005/02/28 10:07]

▽monkiさん
どもども。
「超」が5つ位つくほど、マラソンが苦手なくせに観戦は好きなKirappyです(笑)

え?短水路、スタッフで行かれてたんですか?
前から聞こうと思ってたんですけど、monkiさんって、どこかの水泳チームに入ってます?で、とってもプロってるとか・・?

日本選手権水泳って
http://www.japan-swim.com/long/
↑これっすか?う、すごく行きたいかも。

私もお恥ずかしながら趣味でよく泳ぎに行ってるんです。バタフライができない怪しいスイマーなんですが・・水泳って体力をつけるにはホントいいですよね。

monki [2005/02/28 09:41]

ども。
走る事により、重力を感じるのが苦手なもんきです。
あんま関係ないんですけどね。水泳の方には私も行ってました。スタッフで。
今回の日本短水路選手権は海外のトップ選手を招待選手で
招待していたので、とても見ごたえがありました。
私の大好きなマイケル・クリム選手のサインと写真をGet!
なんてたいがいだれも興味ないんですよね。。。
んで、やっぱりトップアスリートを近くで見れるってのはとても勉強になるし、自分の研究に使えるので最高です。
水泳は北島くんのおかけでスポンサーつきまくりの、テレビやらで観客入りまくりの、もりあがりまくりでした。
マラソンとかもそうですが、マイナーなスポーツがいろんな人にとって、もっと身近になるととっても嬉しいです。
ちなみに、4月の日本選手権水泳は横浜国際水泳競技場です。
みなさま揃ってご観戦を!!

PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja