2005/03/04

春なのに積雪ですか

今朝起きたら、窓から見える建物の上にうっすらと雪が積もっていました。昨夜の予報ではみぞれに変わってたはずなのにな・・

「シーズンが始まる前は、いやというほど緊張します。気持ちいいんですけどね。」と相変わらずクールなイチローを朝のニュースで見て、「やっぱり緊張感って大事だよな」と勝手に納得し、ブチっとテレビを消してからというもの、ずーっと缶詰状態で仕事してたんで、ニュースもろくに見てなかったんです。お昼には窓の外の雪も跡形もなくなっていましたし。

ところが、仕事がようやく一段落した夕方、ニュースを見ようとテレビを付けたら、あらびっくり。都心ではあんなに積雪して大騒ぎになってたんですね・・そういえば、暖冬は3月に雪が降りやすいんでしたっけ。

しかも、銀行強盗だ、殺人事件だ、電車の脱線事故だ、インサイダー取引だ、と暗いニュースが相次ぎ、すっかり気が滅入っていたところで、今日までに返却しなくちゃいけないレンタルCDのことを思い出し、買い物がてらブラブラと歩いて出かけたんですが、やっぱり一日に一度は外に出ないとダメですね~。外は寒かったですけど、頭が冴えて気分もスッキリしました。

お~、そういえば明日は土曜日なんですね!(曜日の感覚までないよT_T;)

22:27 | デイリーライフ> 雑記 | | コメント (0) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja