2005/03/11

鳴門海峡の渦潮

鳴門海峡の渦潮先日知人から旅行の写真が届きました。
ちょうど私たちが蓼科に旅行していた頃、鳴門海峡の渦潮を見に行っていたそうで、このブログにて紹介させていただくことにしました。ご本人曰く「中潮なんでちょっと迫力には欠ける」そうなんですが、十分な迫力じゃないですか!

地図で調べてみたところ、上部に写っている橋は大鳴門橋というらしく、本州神戸の少し西から明石海峡大橋→淡路島→大鳴門橋(鳴門海峡)とつながり、徳島県の鳴門へと続いています。

旅行では新鮮なお魚料理をたくさん食べてきたそうで、やっぱり旅行先でグルメするのって最高!なんて改めて感じてしまいました。
あ、ちなみに私は魚が苦手なんですけどね・・(--ゞ

08:49 | デイリーライフ> スポット | | コメント (0) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja