2005/03/29

野球ファンには嬉しい季節

いよいよ3月も終わりに近づいてきました。この時期は、春休みを利用して選抜高校野球がおこなわれ、プロ野球はパ・リーグが開幕し、セ・リーグとMLBはオープン戦の仕上げに入り、野球ファンにとっては嬉しいと共に情報を追うのに忙しい季節。私も野球観戦が好きなので、「松坂投手が開幕戦で投げ勝った」「神奈川代表が粘った」「松井が2試合連続ノーヒットらしい」などなど、一喜一憂しながらニュースを見ています。

今、ちょうど選抜のベスト8をかけた慶応(神奈川)vs福井商業(福井)の試合がおこなわれています。慶応が出てくるのはめずらしいですね。昔はとても強かったらしいのですが、私が高校野球を見始めた頃からはあまり耳にしません。今年は関東代表として東海大相模も出場していますから、もしかして決勝戦は神奈川対決が実現するかも!?

新球団が参入した日本のプロ野球も今年は注目です!オリンピックに選手をとられることもなく、じっくりペナントレースを観戦できそう。あ、ちなみに私はやはりジャイアンツファンやめませんよ!こないだファームの試合を観戦して決心しました。若い選手を応援して、ぜひ大物になってもらいたいと思っています。

メジャーも楽しみですねぇ。松井は今年もホームラン30本以上を期待され、イチローは4割達成か?などと既に騒がれていますが、とにかく一つ一つの試合に全力で取り組んでいけば結果はついてくるのでしょう。んー、楽しみ!
MLBのオフィシャルサイトってかっこいいんですよ~。膨大な情報をうまく整理していますし、ライブが見れる有料サービスもあるんです。加入はしませんけど、ちょっと興味あったりして・・(^^;

今年も、感動できてパワーをもらえるような試合やプレイを期待しています☆

17:23 | エンターテイメント> 野球 | | コメント (5) | トラックバック (3)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
The KEIO boys just broke thier great journey with "Enjoy Baseball" from 擬藤岡屋日記 [2005/04/04 07:52]
4月1日、ベスト4をかけて準々決勝の対神戸国際大学付属高校戦(私立の付属校対決などという向きもあるかと思うが、塾高は慶應義塾大学の「付属」校ではない)。同期の...
セ・リーグ戦力分析&順位予想 from Sacred Wing [2005/03/31 23:05]
セ・リーグは明日(4月1日)開幕ですね。なので、各球団を簡単に戦力分析して順位予想しとこうと思います。
The KEIO boys enjoyed a close game and won! from 擬藤岡屋日記 [2005/03/30 19:32]
2回戦突破。ベスト8! 福井商業 1 vs. 3 慶應義塾 天候のために、29日の第4試合に変更された母校・慶應義塾高校の対福井商業戦は1回戦と同様、途中から...
COMMENTS
Kirappy [2005/04/04 08:56]

▽Flamandさん
こちらこそコメント&TBありがとうございました。

今回の出場校以外にも神奈川には横浜、桐蔭、Y校など有名校が多いですからね!慶応が仲間入りしてくれたのは、私も嬉しいです。

いつか、センバツならではの神奈川対決を見たいものですね。

Flamand [2005/04/04 07:50]

TB & コメントありがとうございました。

残念ながら、塾高も東海大相模も敗退してしまいましたが、センバツでの神奈川対決は夢の続きとして今後に取っておきましょう!

Kirappy [2005/04/01 09:11]

▽WINGさん
コメント&TBありがとうございます~
いよいよ開幕です!ドキドキ(^^;

WINGさんの戦力分析、非常に的確ですね(苦笑)
阪神を2位にもってきましたか・・なるほど。

巨人は先発陣はかなり不安で、上原には全勝ペースでいってもらわないと厳しいですね。やっと表舞台に登場した内海、意外に根性ある久保に期待です。木佐貫も早く調子上げて戻ってきて・・という感じです。もちろん野間口もです。
ここにきて急な投手補強が続きました。結果はどう出るのか、しばらく様子見ですね。
ここ数年、外国人投手はイマイチですし、ミセリも不安・・スカウトが悪いんですかねぇ。

打線は・・やはりホームラン攻勢になるのでしょう。やけに清原が注目されてますが、全試合連続出場説には半信半疑です。ローズ、小久保・・クリーンアップに入れそうな生え抜き選手が由伸しかいないのも淋しいです。
初心に戻って、もう少し機動力を使った頭脳プレイをしていかないと厳しいと思います。そういう意味ではキャプラーにはちょっと期待。6、7番には思い切って若手を起用して欲しいところです。

とまぁ、全く楽観できない状態です。
飛ばないボール導入がどう出るかもカギですね。
交流戦もとっても楽しみです!

メジャーも注目ですね~。やはりWINGさんはパ・リーグ出身選手が気になりますか。井口はかなりいい線いってるみたいですから、活躍できるといいですね。
今年こそヤンキース、ワールドシリーズ制覇してほしいです!

WING [2005/03/31 23:14]

明日セ・リーグ開幕ですね!
Kirappyさんがファンの巨人はどんな感じでしょうか?
今年は、セ・パ交流戦があるので楽しみです。
今年はそのおかげで、野球観戦の機会が増えそうで嬉しいです。
巨人対楽天・ソフトバンク戦などはかなり盛り上がると思いますw

あとは、メジャーリーグですね。
ダイエー(現ソフトバンク)から移籍の井口選手や、パ・リーグの大将中村選手には是非活躍して欲しいです。
松井秀選手や、イチロー選手が今年はどれだけ成績を残せるのかも気になりますね!

Kirappy [2005/03/31 13:06]

自己レス。
東海大相模負けちゃいました。夢の神奈川対決がぁ・・

PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja