2005/04/03

我が家の朝食風景

朝食風景前から撮りたかった我が家の朝食メニューです。
朝は時間がなくて朝食は食べないとか、コーヒーだけ・・なんていう方もいらっしゃるようなんですけど、食い意地の張っている私にとって朝食はまさに生命線。食べないと昼を待たずに倒れると思います(笑)と言っても、そんな怖いこと試したことないですけど。

まず最初に、ヤクルトを1本グイっと飲みます。最初に冷たいものを飲んでおくと、胃の働きが良くなるんですって。
メインは、ハムとサラダ菜にマヨネーズをかけ、マーガリンを塗った食パンにはさんでパクリと。置き忘れましたが、だいたいケチャップもかけてます。サラダ菜って地味ですけど、レタスより栄養価が高くミネラルも豊富なんですよ。今日は日曜日なのでトマトもつけましたが、普段の日はないことが多いですね。
そして昨日話題に出た、バナナの輪切りのせヨーグルト。何と肝心のはちみつをかけ忘れました・・ケチャップもはちみつも食べる直前にかけるので、すっかり失念。こんな日々の風景なのに、写真を撮るとなると何だかいろいろ気を遣うものですねぇ。
飲み物はホットミルクにネスレのミロを入れて飲んでます。

・・と、だいたい毎日こんな感じ。
今日もおいしく朝食を食べて、元気いっぱいな私です。

11:10 | デイリーライフ> グルメ | | コメント (2) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
Kirappy [2005/04/04 08:47]

▽もんきさん
おはようございます!
「席朝族」って知りませんでした。せきあさぞく?でいいのかな。会社の席で朝食を食べる人のことですね(^^;
本当は朝ごはんって一番重要なんですよね。どうしても夜に重くなりがちですが・・

おにぎり作ってくれるなんて彼女さんえらいです!私はダンナにお弁当作ってませんよ〜(汗) そういえば、ダンナはちょうどもんきさんくらいの歳に結婚したんですよ。そろそろですかぁ?もしかして、もうしてたり!?

もんき [2005/04/04 00:08]

どもです。
いいですねぇ、ちゃんと朝飯。
私は専ら「席朝族」です。←知ってます?
1ヶ月前まではコンビニおにぎりがメインだったのですが、最近は居候に2個おにぎりを作るように教育したので1個を朝、1個を昼食うようにしています。
でも朝ちゃんと野菜とか食っておいしいコーヒー飲んで、さわやかに出勤したいです。
ちゃんと朝起きれる嫁さんが欲しい。。。(´Д`|||)

PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja