2005/04/07

バージョンアップに関して

ココログスタッフの皆様、バージョンアップしていただき大変嬉しく思っております。
しかし!バナーの背景画像の下に30pxの余白が出てしまうようになりました。スタイルシート#bannerのpaddingあたりが原因だと思うのですが、自分で上書きしても新しく記事を投稿すると書き直されてしまい困っています。
(特に裏ワザ的なカスタマイズはしていません)
プラスで背景を自分で設定していますが、レイアウトが乱れている方が他にもいらっしゃるのでは・・?ぜひ調査のほどお願いします。

※この記事はココログスタッフからのお知らせルーム: ココログのバージョンアップをしました!にトラックバックさせていただきました。

19:36 | コンピュータ> ブログ | | コメント (4) | トラックバック (1)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
ココログプラスに変更!! from 海外旅行(フィリピン紀行) [2005/07/02 05:27]
とうとうブログも 有料に手を出した!! ココログプラスにしたのである・・・・・・
COMMENTS
Kirappy [2005/04/07 23:04]

▽NAVYさん
こんばんは。復帰なさったのですね!!

何とかなりませんかね。この余白・・気持ち悪くてしょうがないです(怒)こういうのとっても気になってしまうタイプなので・・
画像サイズに合わせてCSSが自動で書かれるので、サイズ変えてもダメなんですよ。CSSの仕様が前と根本的に変わってるんです。

>えーっと自分は裏技使ってるんですが(笑)
えぇ、知ってます(笑)
NAVYさんのブログは大丈夫ですね。やっぱり背景画像に問題があると思います。
うー、何とかしてやるぞ〜

確かにいろいろ変わってます。
ファイルが自分で整理できるようになったのは○ですね!

NAVY [2005/04/07 22:52]

確かにKirappyさんのココログ、画像の下に白い余白?ができてますね。
画像サイズを変えたりしたらどうなんでしょうか?

えーっと自分は裏技使ってるんですが(笑)、画像は環境により崩れる可能性があり使ってないので、特にトップバナーに異変は無いようです。

他にもなんか色々微妙に変わったりしてますよね。
画像アップロード方法がまたもや変わってたり、サードバーの見出しの字が小さくなってたり(最近の記事とか最近のコメントとかの文字)、固定リンクが”Permalink”になってたり。

Kirappy [2005/04/07 22:13]

▽川崎市宮前区の税理士・FPさん
今、拝見しました。確かに背景画像が帯で消されてる感があります・・

細かいことなんですが、すごく気になるんですよ。こういう仕様になったならなったで、お知らせしてもらわないと困りますよね!
何とかしてほしいです〜

川崎市宮前区の税理士・FP [2005/04/07 21:01]

 自分のものも少しおかしいです。とりあえず帳尻合わせだけはしておきましたが・・・。

PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja