2005/04/19

伝統の一戦とミセリ投手の解雇

今年のプロ野球はセ・パ交流戦の関係なのか、対戦カードがかなり変則。先週甲子園で行われた巨人vs阪神のカードが、東京ドームに場所を移して今日からまた始まりました。あ〜あ、また堂々と野球観戦できない日々が続きそうです(苦笑)。

ところで、本日とてもショッキングなニュースが飛び込んできました。開幕から登板のたびに打たれ続け、防御率も23.62と跳ね上がって良いところ無し、ジャイアンツ開幕ダッシュ失敗の元凶とまで言われてしまった、ダン・ミセリ投手の解雇です。
「日本の野球が分かっていない」「もう少し時間をかけて」などといろいろな意見が飛び交い、本来ならファームでしっかり調整するべきなのでしょうが、本人がファーム行きを拒否していたのだから仕方がありませんね。はぁ・・

その代わりと言ってはなんですが、数日前にスコット・マレン投手との契約が発表されました。昨年横浜ベイスターズを退団し、その後シアトル・マリナーズとマイナー契約を結んでいた選手だそうです。年齢は30歳の左投右打、ジャイアンツでの背番号は69、今月末に来日予定とのこと。横浜時代どんな投手だったかよく覚えてないんですが、期待は大きいですよ、マレン投手!

19:03 | エンターテイメント> 野球 | | コメント (4) | トラックバック (1)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
無能 from Wonderful Days [2005/04/20 15:08]
巨人がミセリを早くも解雇した。 まぁ、あの成績と態度では当然だろう。 今年はこの
COMMENTS
Kirappy [2005/04/20 21:16]

▼わいぱさん
コメントありがとうございます!

本当に困ってしまいますねぇ。昔は石毛とかも頑張ってませんでしたっけ・・?
ジャイアンツファンには試練が続きそうです・・

わいぱ [2005/04/20 20:16]

こんばんわ。
ホント、なっちょらんですなw。

鹿取、サンチェ以来まともに複数年活躍出来た抑えがいないですよね。
あーノーコンで有名な角もいたか・・・w

Kirappy [2005/04/20 08:38]

▼NAVYさん
ミセリは早々に二軍落ちすべきだったのでしょうが、本人が契約をタテに居座っていたとか(苦笑)なんてやつだ!

ホント見る目がないんですよ、巨人は。
もうNAVYさんのおっしゃる通り、言い返す言葉がありませんって感じです(T_T;
キャプラーは走攻守揃ったとてもセンスのある選手で、実際いい守備や鋭い返球をしているのですが、もうちょっと打ってくれないと・・
クロマティのように(古;)、看板になれる外国人選手が欲しいものです。

>破格の条件で入団したメジャー通算200本塁打のバティスタ
やっぱり環境が変わると、難しいんですかねぇ。実績とかより、他国の野球に順応できる器用な選手が、日本向きなのかもしれませんね・・

>野球ゲームではそこそこ能力高かったですよ
なんと!それは期待してもいいのかしら(^^?)・・

コメントありがとうございました!

NAVY [2005/04/20 01:09]

こんばんは〜。
このニュースにはさすがにビックリしましたよ。
二軍落ちとかなら分かるんですが、シーズンのこの時期に解雇ですからね。
かなりのお騒がせ系の外国人だったようで、首脳陣も解雇以外どうしようも無かったんでしょうか。

本当に巨人はなんというか、今回のミセリを筆頭に外国人難ですよね。
キャプラーもなんだかんだ言ってイマイチで、清水が非常にもったいない。
活躍している、ローズ・シコースキーでも近鉄・ロッテと他のチーム出身ですからね。
まぁソフトバンクも、破格の条件で入団したメジャー通算200本塁打のバティスタもそんなに活躍してませんが(苦笑)。

マレン。自分も良く知らないんですが、野球ゲームではそこそこ能力高かったですよ(笑)

PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja