2005/04/29

連敗止めてください、内海投手!

ジャイアンツ、一体どうなってるんでしょう、6連敗で借金7ですよ・・。本塁打数はリーグでトップなのに、失点・チーム打率・防御率すべてリーグ最下位。「今日こそは!」と思って見ていても、終盤に必ず逆転されてしまうのですから、巨人ファンにとっては大変悲しく、つらい毎日なのです。

いえいえ、ある程度予測できていたことではあるんですよね。ミセリの件を除外したとしても、先発のみならず中継ぎ・抑えまで投手不足が深刻なのは紛れもない事実ですし、長打に頼りがちで繋がりのない打線は当たりはずれがあるということも、頭では分かっているんです。しかしここまでひどい惨状を見る羽目になるとは、正直思っていませんでした。

先日、渡辺前オーナーがさすがに爆発したというニュースをネットで見ましたが、彼に怒る権利が果たしてあるのでしょうか。金に物を言わせて他球団から主力選手ばかりを奪取し、将来の可能性を持つ選手の育成をおろそかにした結果が、今になって顕著に出てきたと考えるのが一番妥当だと思うからです。現球団代表や堀内監督の責任がゼロとは言えないですが、問題は読売巨人軍の体質にあるのだから、それを認識して改善しない限り、強いチームを作ることはできないのではないでしょうか。

あぁ、いっそのこと巨人ファンなんて辞めてしまえれば、どんなに楽なんでしょう。ため息が出ますよ、ホントに・・

さてと、気を取り直して。
今日の広島戦は、私が今シーズン一番期待しているピッチャー、2年目の内海哲也投手の先発です。開幕カードの広島戦では、負けはしたもののなかなかのピッチングを見せてくれました。エース上原をもってしても止められなかった連敗を、内海投手、何とかして止めてください!!応援してます〜

19:11 | エンターテイメント> 野球 | | コメント (1) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
Kirappy<追記> [2005/04/29 23:12]

<試合後の追記>
勝った勝った!勝ちました〜っ!!
狭い広島球場にも助けられHR攻勢で。明日に何本か取っておいて欲しかったくらいですな(笑)由伸なんて3本も打っちゃいましたよ。
清原も通算500号HR達成、おめでとう!実はあまり好きな選手ではないのですが、素晴らしい記録だと思います。
内海もよく頑張りました。ピンチでも、向かっていく姿勢が見えて◎。
すっかりファンです〜(^-^)/

PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja