2005/05/04

冴えない巨人軍・・救いはメジャーリーグ

もう昨日の話になりますが、最下位から抜け出せず苦しんでいる巨人軍に追い討ちをかけるような出来事が起こってしまいました。清原の急性胃腸炎による入院と高橋由の右肩肉離れです。

先日、清原がやっと500号ホームランを達成し、これを機にいいムードになってくれればいいなぁと思っていた矢先ですから、何とも暗い影が濃くなり、昨夜はまさかの逆転負け。巨人ファンがこんな事を言ってはいけないのですが、清原の戦線離脱はあまり問題視していません。しかし以前から右ひじに不安を抱えていた由伸の状態は非常に心配です。最近ではライトフライを捕球しても内野に返すのが精一杯という感じでしたからねぇ。高橋由選手にはぜひ四番で頑張って欲しいと思っているので、故障の悪化は無念なニュースでした。

あーあ、今日も大敗しているし・・もうがっかりを通り越してうんざりです(涙;

ところ変わって米メジャーリーグ。
2日のエンゼルス戦でイチローが見せてくれた超美技が話題になりました!フェンスをステップにしてよじ登り、からだのバランスを維持しながらボールをキャッチ。テレビで何回も見ましたが、素晴らしいの一言です。しかも以前から考えていたプレーだと言うから驚きは倍増ですよね。

そして、何と言ってもヤンキース松井秀のセンターへのコンバート!低迷するヤンキースはバーニー・ウィリアムズをレギュラーから外し、松井秀に本来の持ち場である中堅を任せることになったのです。巨人ファンにとってメジャーでの「センター松井」は夢でしたから、嬉しい限りですねぇ。

メジャーリーグがせめてもの救いになっているという、何とも悲しい今シーズンです。

19:37 | エンターテイメント> 野球 | | コメント (2) | トラックバック (4)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
「イチロー」でブログ検索してみました。 from 日刊カタログ [2005/05/15 12:49]
「 イチロー 」の検索結果で、「Step by Step .. 」さんを紹介させていただきました。つながり系サイトです。
不振ヤンキース松井秀喜はいよいよクビが涼しくなりました:ケンタッキー・ダービーでベラミーロード惨敗 from クラシック映画館 兼 ミステリ小劇場 [2005/05/08 10:28]
7日=チャーチルダウンズ ジャコモ(父ホーリーブル)が勝ったそうだ。 ベラミーロ
イチローは天才か否か from プリンに抹茶と生クリーム [2005/05/07 00:50]
「天才イチロー」という言葉をよく耳にする。 では、実際イチローは天才なんだろうか。 結果は、
ありえない話 from 青い森日記 by big_unit [2005/05/04 22:52]
先日のイチローの守備、見ました?ありえねーですよね{/hiyob_uru/} まったく彼は見ているだけで楽しい。打撃、守備、走塁、言葉、立ち居振る舞い・・・。あらゆることで僕は、彼に影響を受けます。 実は去年の1月、僕は彼に会いました。番組の公開収録だったのですが、2時間の収録があっという間に感じるほど、彼の言葉に引き込まれました。普段テレビで見ている方の中には、 カッコつけてる嫌なヤツと思っている人...
COMMENTS
Kirappy [2005/05/06 11:03]

▼NAVYさん
コメントありがとうございます〜。
どうしてくれるんですか!ストレス溜まりまくりですよ(プンプンッ!)

>高橋由選手離脱と。登録抹消されたんでしょうか?
ハイ、抹消されてしまいました・・無念です(T_T;
広島戦の3ホームランはすごかったですよね!あの試合では清原の500号に隠れちゃってましたが、私としては「由伸が打って内海が勝った!」という印象が強かったですよ〜。由伸の代わりに上がってきた矢野選手が昨日HR打ってくれて、これは非常に嬉しかったんですけどね。

>横浜の多村選手素晴らしいです
憎たらしいほど活躍しちゃってます(苦笑)。彼は斉藤宣之選手と横浜高校時代を共にした選手らしいですねぇ。

今日からの交流戦、私もとても楽しみです。悪い流れを断ち切るいい機会ですから・・

>巨人対ソフトバンク(東京ドーム)は、友達と見に行く事になりましたし(^ ^)
行かれるんですか!!いいですねぇ。東京ドームだと来月でしたっけ?ソフトバンク戦はぜひ見てみたいものです。ぜひ報告聞かせてください!

>ローテからするとホッジスか岩隈だと思います。
げ、そうですか・・岩隈がこのカードのどこかで先発するのは間違いないと思ってましたが。私もまさか最下位決戦になるとは思ってませんでした(涙;

NAVY [2005/05/06 00:13]

こんばんは〜。
巨人は横浜に3連敗ですかぁ・・・。去年からすると考えられない事ですよね〜。
そして高橋由選手離脱と。登録抹消されたんでしょうか?
高橋選手は広島戦で大爆発していたので、本当に痛いですね。
かわりに3番に入ったローズは何か不調みたいですし。
それにしても横浜の多村選手素晴らしいです。あの飛ばしっぷりがスゴイです(笑)

ついに明日から交流戦が始まりますね!自分、本当に楽しみですよ〜。
巨人対ソフトバンク(東京ドーム)は、友達と見に行く事になりましたし(^ ^)

巨人は仙台で楽天とですかぁ。ローテからするとホッジスか岩隈だと思います。
それと、これがまた意外にもセ・パ最下位決戦なんですね・・・。

PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja