2005/05/15

1万アクセス突破しました!

なんと当ブログ『Step by Step』のアクセス数が10000件を突破しました。ブログを始めてから4ヶ月弱、今まで自分でホームページを運営していましたが、こんなにアクセスが増えるとは正直思っていなくて・・しかも内容だってあまり工夫のない駄文日記みたいなものですからねぇ。ブログってすごいな、と改めて思っております。

分析してみると「名探偵コナン」の検索率がかなり高いですねぇ。あとは毎日更新していることも嬉しい誤算の原因かもしれません。面白くなくても日々違う記事がアップされていると、つい読みたくなってしまうものですから。友人にも「ブログ楽しみに読んでるよ〜」と言われる機会が多くなり、赤面してしまうこともあります(^^ゞ

よく「毎日大変でしょ?」とも言われますが、私は自分の思いを文章にしてしまうと気分がすっきりするタイプらしく、案外いいストレス解消になっているようです。自分と同じ趣味を持つブロガーの方も見つかりましたし、今やブログは心のオアシスですよ〜。

コメントやトラックバックをくださる方々はもちろん、いつも私の文章を読んでくださっている皆様、本当にありがとうございます。これからも毎日細々と更新を続けていくつもりですので、応援してくださいね!

13:33 | コンピュータ> ブログ | | コメント (6) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
Kirappy [2005/05/16 18:04]

▼pitaさん
こんにちは、確かにブログでは初めまして(^o^) 少しご無沙汰しちゃってますねぇ。お祝いのコメントくれて嬉しいです〜!
「どうせ三日坊主でしょ?」などとダンナに言われながら始めたブログでしたが、家事はさぼってもブログだけは絶対怠ける気になれないのがとても不思議です(^^ゞ

バナナ、いいですよね!我が家の朝食も「バナナの輪切のせヨーグルトはちみつ入り」は相変わらず定番の一品です。たまにバナナを切らすと、お昼前にお腹が空いてしまい困ってますよ〜(笑)とにかく完全食品と言われるくらい栄養満点だそうですから、毎日食べてれば健康になれそうですよね。

これからも興味を持ってもらえる記事目指して頑張りま〜す。

pita [2005/05/16 12:14]

kirappyさん
ブログでは初めまして!1万ヒットおめでとうございます♪私も毎日のように楽しく記事を読んでいます。日々、共感したり、興味を覚えたり!そうそう、先日の記事に触発されて最近朝食には「バナナ」が欠かせなくなりました。^^
これからも楽しんで記事をかいて下さいね。

Kirappy [2005/05/16 10:35]

▼五右衛門さん
お祝いコメント嬉しいです〜。
始めた頃は毎日のネタに困っていたのですが、今はほとんど悩むことがなくなったんです。それくらい自分でも楽しんで書いてるみたい。五右衛門さんは文章がお上手だと思うので、読みにくいところがあるかもしれませんが、お許しくださいね(+_+;

>旦那さんと仲良さ気な感じ
自分で言うのもなんですが、ダンナとは確かに仲良いかも・・(照;
もうすぐ結婚して6年経ちますが、趣味がだんだん似てきたかもしれません。

これからも頑張って&楽しんで更新しますね!

五右衛門 [2005/05/16 09:50]

祝・一万ヒット!
毎日バラエティに富んだ内容で、コナン以外の記事も楽しませてもらってます。
いつも旦那さんと仲良さ気な感じが伝わって来て、ほんわかしてます〜。羨ましいです〜。
これからも、楽しみながらブログ続けてくださいね。

Kirappy [2005/05/15 19:10]

▼NAVYさん
ありがとうございます〜(^-^)/
自分の好きなことしか書いてない自己中心的ブログなんですが、やっぱり継続は力なり(←これ私のモットーです)なんですねぇ。これからはもう少し雑学系に力を入れたいなぁ、なんて思っているのですが・・

グルメ記事お好きですか!?初めて作ったHPはグルメ情報のサイトだったくらい、グルメネタは結構たくさんあるんです。やっぱり「食」は基本ですものね。このご意見、仕事の方でぜひ参考にさせていただきます!!

>毎日楽しい記事を期待させていただきます!(プレッシャー?)
励ましのお言葉ありがとうございますっ。そうですねぇ、プレッシャーは意外とないんですが、自分の好きな分野に関しては人並み以上の知識を持ってたいなぁ、という変なプライドはあるかも・・(笑)

>ココログのアクセス解析では4月から5万ヒットぐらい?
素晴らしい!NAVYさんのブログは何十万単位なんだろうなと思ってましたが、間違いないですね!あそこまで内容を充実させるのは日々相当な努力をされているのだと思います。見習いたいです、本当に。

そういえば私もココログのアクセス解析を見ただけなんです・・もしかしたらプラスに変更した月からの数なのかもしれません。今気付いたのですが、一日あたり平均×4か月分だと計算合わないんですよね。(オイオイいい加減だな)
ま、どっちでもいいや。数字が出ると、何となくやる気が出るものですよね!

NAVY [2005/05/15 17:13]

おー、1万ヒットおめでとうございます!
このブログは、コナンや野球を始め、どの分野のどの内容も楽しめるので、毎日の更新が楽しみですよ〜(^ ^)
コメントしてないんですけど、意外に自分グルメとかの記事が好きだったりもします。
これからも、毎日楽しい記事を期待させていただきます!(プレッシャー?)

自分のところはカウンターとか調査するものが無いのでアクセス数分かんなくなっちゃいました(苦笑)。ココログのアクセス解析では4月から5万ヒットぐらい?かな。

PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja