2005/06/04

ディープ・ブルー スペシャル・エディション

ディープ・ブルー スペシャル・エディションDEEP BLUE SPECIAL EDITION(ディープ・ブルー スペシャル・エディション)、amazonで買ってしまいました!ここ何年かCDやDVDなどはレンタルするばかりで購入する機会がなかったのですが、どうしても欲しかったのです。大好きな「名探偵コナン」でさえレンタル専門なので、これは私にとって画期的なことと言えるでしょう。(コナンの場合は、集め始めるとキリがないと言う話もありますが・・)

ディープ・ブルー。製作期間7年、ロケ地200ヶ所、撮影フィルム7000時間をかけた超大作ですが、有名な俳優さんなどは一切出てきません。広大にして多様な海の表情や、その中に住まう生物を鮮明な映像で記録したドキュメンタリー作品で、イギリスのBBCワールドワイドが製作を手がけています。NHKなどでも部分的に特集を組んでいたようですが、昨年映画として公開され、猛烈に癒されたかった私は意気込んで観に行きました。

感想は「素晴らしい」の一言!それ以外に言葉は出ませんでした。
深く青い海を軽快に飛び跳ねるイルカ、南極のコウテイペンギン、弱肉強食の海中世界、美しい珊瑚礁、光の届かない神秘的な深海など、とにかく瞬きする暇もないくらい魅力的かつ感動的な映像は圧巻です。

海を見るのが好きとは言え、生物の番組にさほど興味があるわけではない私でさえ、「DVDが出たら絶対欲しい!」と発売を心待ちにしていたくらいですから、興味のある方にとってはそれこそ堪えられない映像なのでしょう。水族館が好きという方にもぜひ観てほしい作品です。

期間限定のスペシャル・エディションには91分の本編ディスクの他、メイキングやスタッフインタビューなど約183分が収録されている特典ディスク、作品中に登場する生物の説明が載っているPERFECT GUIDEがセットになっています。日頃の疲れを忘れさせてくれる壮大な海の物語、ぜひ体験してみてくださいね。

17:55 | エンターテイメント> 映画 | | コメント (0) | トラックバック (1)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
DEEP BLUE from lutecia size* [2005/06/09 22:16]
ディープ・ブルー スペシャル・エディション 自然ドキュメンタリーシネマです。これ六本木ヒルズのヴァージンシネマズで観たんですが、DVDのレンタルも始まったので早速レンタルしてきました。海という大自然をテーマに、そこに生きる生物たちの姿に感動、映像にウットリ...
COMMENTS
PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja