2005/06/09

祝!サッカーW杯出場決定

ニュースでも再三伝えられていますが、サッカー日本代表は、昨夜タイのバンコクでおこなわれたアジア最終予選で北朝鮮とのゲームに見事勝利し、3大会連続ワールドカップ出場を決めました。中田英、中村、三都主が累積警告で出場停止となり、小野が故障で戦線離脱・・最悪の状態で迎えた試合だっただけに不安も多かったのですが、後半に何とかゴールが決まって良かったですよね。無観客試合という異例の試合形式でしたが、これ、選手の声がよく聞こえて意外にいいなぁ、と思ってしまいました。

・・W杯出場は嬉しいのですが、なんでこんなにテンションが低いかというと、この試合のせいで野球中継が全然見れなかったんですよ!昨夜、ジャイアンツは連敗脱出とロッテ戦初勝利をかけた大事な試合、しかも先発は内海クンだったのでぜひぜひ見たかったのに、20時からテレビ東京で中継してくれたのみ。ラジオだって電波が一番入るニッポン放送は「本日はSHOW UP ナイターをお休みしてタイのバンコクから・・」っていい加減にしてくれよ〜(-_-;
ま、野球の方もかなり荒れた試合だったのですが、勝てて良かったです。欲を言えば内海に勝利がつけばもっと嬉しかったなぁ。

ワールドカップは世界で一番熱狂するスポーツの祭典ですものね。本戦ではもうちょっと気合を入れて応援したいと思います。

08:22 | エンターテイメント> スポーツ | | コメント (4) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
Kirappy [2005/06/12 15:17]

▼Passyさん
再びこんにちは。BSで見てても嫌気がさしたのですか!
野球でもたまにあるんですが、素人にも言えるような解説しないで欲しいですよね。あえて名前は言いませんが、ものすごく頭にくる人いるんですよ(苦笑)。

>帰国してからも、TV各局に引きずりまわされて
もう少しスマートなやり方ないんでしょうか。選手もサッカーをアピールするために必死の努力をしてると思うのですが、精神的にも肉体的にも限界ですよね、きっと。気の毒です・・

>コンフェデ杯のためにドイツに行っちゃった
そっか、もう今週なんですよね。ハードだなぁ。バンコクとは違ってドイツとは時差も激しいですから、体調管理が大変ですよねぇ。確かブラジルと同じグループなんでしたっけ?楽しみですね!

Passy [2005/06/12 01:07]

民放の解説の人が嫌いなのでBSでした。
「勝つか引き分けで...」なんて分かりきっていることをずっと言っててですね〜もういいよって感じでした(^_^;)
帰国してからも、TV各局に引きずりまわされてなんだか選手が気の毒でした。
もうコンフェデ杯のためにドイツに行っちゃったんですね〜がんばってほしいです。

Kirappy [2005/06/10 11:42]

▼Passyさん
こんにちは。喜んでるだろうなぁと思ってました(^o^)
確かにマスコミ騒ぎすぎです。まぁ、サッカーって熱狂して応援するものかもしれないですけど、芸能人まで連れてきちゃってちょっとうざいんですよね。

>無観客でピッチの選手の声が聞こえる
私は思ったより聞こえたと思ったのですが、やっぱりアナウンサーうるさかったですよね。民放だとこれだから困ります。BSだとかなりシーンとしてたのでしょうか・・そっちで見ればよかったです。というか20時からは野球をメインに見てたんですが(苦笑)。

>しっかり聞こえてくる日本サポーターの応援
びびりました!あそこまで熱くなれるってスゴイです。

そういえばヒデはドイツ大会で代表引退ですってね・・

Passy [2005/06/09 23:35]

サッカー好きとしては、W杯出場決定とてもうれしいのですが、マスコミのあまりの騒ぎっぷりにちょっとテンション下がってしまいました。
無観客でピッチの選手の声が聞こえるって言われたわりには、アナウンサーと解説の声が入りっぱなしで、あまり聞こえなかったですし...いっそのこと解説なしでもよかったかも(^^ゞ
それにしても、スタジアムの外からしっかり聞こえてくる日本サポーターの応援...凄かったですね。

PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja