2005/06/16

楽しかったセ・パ交流戦

5月初旬から1ヶ月半にわたって行われたプロ野球史上初の試み、セ・パ交流戦・・とうとう終わってしまうんですねぇ。明日以降も雨で流れた試合が行われますが、当初の予定からいくと本日で一応全日程が終了したことになります。結局球場では1試合も観戦できませんでしたが、非常に楽しめました。来年はぜひ西武戦・ソフトバンク戦あたりを観戦しに行きたいなぁ。

「楽しめました」なんて書きましたが、途中全然勝てなかったジャイアンツのせいでどん底の気分だったこともありましたから、苦しみながら楽しんだ、というところでしょうか(苦笑)。めでたいことに交流戦の勝率が5割を超え、最下位を脱出したジャイアンツは、交流戦をうまく利用できたチームと言えるかもしれません。木佐貫も帰ってきて抑えの切り札に定着しそうだし、清原の調子も上がってきたみたいだし(?)、私の中では暗闇に一筋の光が見えてきたような感じがしています。

さて、気になる交流戦の順位は・・今日の時点でロッテの優勝が決まっており、明日のヤクルト戦に勝つか引き分ければ単独優勝、負ければソフトバンクとの同率優勝ということらしいです(違ったらスミマセン)。スポンサーの日本生命から優勝チームに贈られる賞金は5000万円。同率優勝なら半分ずつになるのでしょうか。あれだけ強かったロッテも何故かヤクルトにのみ負け越していますから、これは明日が楽しみです!

21:54 | エンターテイメント> 野球 | | コメント (2) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
Kirappy [2005/06/18 15:58]

▼BLUEさん
返信すっかり遅くなりました。お忙しいところコメントいただきありがとうございます〜
この記事書いた時、頭が半分コンフュ状態だったんですよ(笑)。なんか文章変じゃありませんかね・・?

>清原・ローズ・仁志が復調して
うーん、どうなんでしょう。確かに清原・ローズは最近HR量産してますけど、波が激しそうで。仁志は打撃も守備も乗ってきた感じします!・・と相変わらず移籍組みに辛口だったりしてます。

>久保・林・木佐貫の方程式
はい、とても嬉しいのですが、本当は3人とも先発完投の勢いで頑張って欲しい選手だったりするんですよね・・あぁ、悩みは尽きません(苦笑)

同率の場合はやはり山分けで良かったのですね!ロッテが無事勝ってしまったので独り占めになっちゃいましたけど。ソフトバンク優勝にはあと一歩届きませんでしたが、絶好調でしたよね。うらやましいです〜。

>おかわり君に1票
MVPは200万ですか!おっしゃる通り、渡辺俊投手の可能性は高いかもですね。普通打てませんよ、あの球!
「おかわり君」には巨人もかなり打たれたんですよ・・ま、西武には勝ち越したのでヨシとしますか(笑)

BLUE [2005/06/17 17:25]

こんにちは。交流戦、予想通り楽しめましたね。
結構盛り上がったと思いましたし、成功といえると思います。
来年も方式を少し変えるなりして絶対やって欲しいです。

巨人は大分交流戦で持ち直したんじゃないでしょうか?
清原・ローズ・仁志が復調して、久保・林・木佐貫の方程式が出来て。
広島にも頑張って欲しいんですが(笑)、巨人も上位に入り込めるといいですね。

今日のロッテ戦の結果で交流戦優勝チームが決まりますね。
書かれていらっしゃる通り、ロッテが負けた場合、ソフトバンクと同率首位で2500万円ずつ賞金山分けになります。
ですが自分が賞金が貰えるわけでもないので、ロッテが優勝しようがどうでもいい感じです(笑)。

賞金200万円の交流戦MVPは誰になるんでしょうかね〜。
優勝チームからという事で、渡辺俊投手あたりでしょうか?
個人的には優勝関係なくおかわり君に1票という事で(笑)。

PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja