2005/06/19

便利なグリーティングカード

なんと!もうすぐ日付が変わってしまいそうで、すっかりブログの更新が遅くなりました。夕食の後、ちょっと横になったらそのまま眠りこけてしまったみたいです。疲れていたのかもしれません・・(+_+;

気を取り直して、皆さんはネットのグリーティングカードって使いますか?私は数年前からグリーティングカード愛用者なんです。メールでカードの着信のみを伝え、個別のURLでWeb上に作られたカードを閲覧するという方法なので、画像がパソコン内にたまっていくこともなく、受信側の迷惑にもなりません。登場した頃は、これ考えた人はすごいよなぁとつくづく思ったものです。記念日や誕生日の他、お礼や季節の挨拶まで幅広く使えてとっても便利ですよね。

ところが、今年になってNiftyやMSNなどのグリーティングサービスが次々と終了してしまいました。それもそのはず、Niftyにグリーティングカードを提供していたのはYnot[ワイノット]という会社で、数年前、楽天株式会社に買収されているのです。カードの種類が豊富でセンスも良いものが多く、Ynotという会社がなかったらグリーティングカードはこんなに発展しなかったかもしれません。簡単なメンバー登録が必要ですが、もちろん今でもYnot(楽天)としてはきちんとサービスを提供してくれています。大手のISPなどと提携するより、Ynotとして単独で名前を売った方が得策だという楽天の判断なのかもしれませんね。

今日は父の日だったので、今年もカードを送ってみました。簡単な操作でちょっとした心遣いができる、面倒くさがり屋の私にもピッタリな気の利いたサービスです。

「Ynotグリーティングカード」はこちら

23:42 | コンピュータ> パソコン&ネット | | コメント (0) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja