2005/07/05

公式戦今シーズン初観戦!

ご報告が遅れましたが、一昨日、今シーズン初となる公式戦観戦をしに横浜スタジアムへ行ってきました。カードは横浜×阪神。以前からこのブログでもご紹介している通り私は巨人ファンですが、野球を観ること自体が好きなので、この際どのカードでも嬉しいや・・と意気込んで出かけたわけです。席は、阪神ファンのダンナが知人からゲットしたマリーンシート(横浜ベイスターズの年間シート)で、一塁と右中間の間くらい。なんと前から2列目だったんですよ。今年からフェンスも低くなったし、グラウンドとの高低さもさほどない素晴らしい席でした。

しかも、どんより曇った涼しい日だったので大助かり。途中で雨が降ってきてしまいましたが、持参したレジャーシートを広げて難なくクリアしました。いや〜、ドームの安心感もいいですが、空の下のスタジアムって広々とした雰囲気が最高ですね!

試合は、先発安藤の素晴らしいピッチングと、羨ましいほどの打線のつながりで、阪神が6-3で勝利しました。赤星・今岡・金本など故障者続出のタイガースですが、何であんなに調子が良いのでしょうね・・しかも「ここどこだっけ?」と思わず錯覚してしまうほどの阪神ファンの熱狂ぶりには苦笑。マリーンシートは当然ながら一塁側なわけですが、我々の後ろ、ありゃ半分は阪神ファンでしたね。一体どこから湧いてくるんだ、阪神ファンは(笑)!当然ダンナも大喜びで、試合勝利後のお約束である「先発メンバーのヒッティングマーチ〜六甲おろし」のメドレーを、雨の中全部聞かされました。正直、阪神ファンのあの一体感には羨望の思いを持たずにはいられません。ビジター試合でさえ虎色に染めてしまうあのパワーは一体・・?

今度はぜひ巨人戦を見に行きたいなぁ。それにしてもハマスタ、他球場と比べて料金高すぎですよ。せめて1800円する外野自由席を1500円に値下げしてくれないでしょうか。多分12球団中、最高値ですから。

この日はちょうど長嶋茂雄氏が東京ドームで巨人戦を観戦された日でもありました。巨人の選手は緊張のせいもあったのか表情が固く、残念ながら勝利をプレゼントすることはできませんでしたが、長嶋氏が苦しいリハビリを乗り越えてあそこまで回復されたことは、本当に尊敬の念を抱かずにはいられません。

巨人軍、何とかAクラスを目指して、今日からまた頑張ってほしいと思います。間もなく中日戦のプレイボール、今日の先発は工藤です。

17:59 | エンターテイメント> 野球 | | コメント (0) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja