2005/09/06

お茶目な水木しげるロード

鬼太郎とねずみ男先日友人から面白い写真を送ってもらいましたので、了解をいただいた上でご紹介したいと思います。「ゲゲゲの鬼太郎」で有名な漫画家水木しげる氏の故郷、鳥取県境港(さかいみなと)市を訪問してきたとのことで、掲載したのは「水木しげるロード」にあるブロンズ像を撮影した写真。解説するまでもないのですが、左が鬼太郎で右がねずみ男ですね。鬼太郎の手の上にはちゃんと目玉おやじが乗ってます(笑)。

「こういうの好きだよね?」と友人からのメールに書いてあったんですけど、ちょっと待った!私が好きなのは同じ鳥取県でもコナンくんの方ですよ!少し前にコナン像の腕が折られたという許しがたいニュースもありましたけど、大栄町のコナン大橋、名探偵コナンファンとしてはぜひ訪れてみたいスポットです。

とは言ってみたものの、ねずみ男が寝っ転がってる姿が案外可愛かったのでとても気に入りました。もし鳥取に行く機会があったら私もお茶目な「水木しげるロード」を歩いてみたいものです。もちろん大栄町も訪問したいし、鳥取砂丘も見てみたいので、これはちゃんと計画して旅行する価値がありそう。実現がいつになるかは不明ですが・・

22:32 | デイリーライフ> スポット | | コメント (0) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja